忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らくがきたのしい

最近らくがきばかりしていますが、とても楽しいです。
なんかあれなんですよね、ちゃんと描こうと思うとちゃんと描けていない部分が気になって自分の技術力に絶望(絶望というほどではないが)してしまい結局何も描けないみたいな現象が起きるんですよ。
でもらくがきだとそういうのを気にしなくなるので、とても気が楽です。まぁ気にしすぎなのかもしれませんが、らくがきだとそれを気にしなくなるのでいいですね。描いていて楽しいし、らくがきなら量産できるので達成感もあります。精神衛生にとてもいい。
そんなわけなので、もっとらくがきをしていこうと思いました。たのしい!自分が楽しくできるのが一番ですよね。
 
そういえば最近ツイッターに絵を上げるのを辞めました。辞めたってほどでもないし、試しにといった程度ですが。
というのも、実は今までツイッターと絵置き場とポイピクの3箇所に同じ絵を上げていたのですが、ふと「これ結構面倒くさいな?」と気がつきました(笑)。一年以上このスタイルだったので今更感はありますが。
よく考えたらポイピクにツイッター連携機能があって、ポイピクに投稿すると同時にツイッターにも投稿するってことができるんですよ。それを使えばポイピクと絵置き場の2箇所に上げるだけで済むんですよね。だから最近はそのスタイルをとっています。といいつつたまにツイッターには告知しないサイレント更新をしているので、ふと思い出したときにでも覗いていただけたら嬉しいです。
ポイピクはリアクションを受け付けない設定にしていますが、あれはその方がUIが好みというだけなので、反応もらえること自体はすごく嬉しいです……。「ポイピクに上げていたあの絵よかったよ!」みたいなのがあったらどこかしらからコメントもらえるとめちゃくちゃ喜びますので何卒……何卒……
 

しかしツイッターに直接絵を上げないとなると、なんだかあまり面白くないアカウントになるのではないかという気もするのですが、いやでもよく考えると絵目当てで私をフォローしている方がどれだけいるのだろうって話ですよね(笑)
そんなに面白い発言をしているつもりもないですし、人と絡んでるわけでもないですからね……。
飽きたら外してくれとは常々言っているのですが、外されない限りは何かしらの見処を感じていただけているのでしょうか。
「フォロワーさんに楽しんでもらえるようにもっと絵描きます!面白いこと言います!」みたいなことをするつもりは全然ないので(すみません)、なんというか「ついてこれるやつはついてきな!!」って感じでこれからもいこうと思います(笑)。自分が楽しくできるのが一番ですよね〜

拍手[2回]

PR