忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプモン38話

一週間勇仁くんの安否を心配しながら過ごしてもよかったんですけど(M)、むらむらしたので配信で最新話見ました。

いいバディ回でした……。アプリドライヴが壊れたことによりやはりアプモンたちは記憶がなくなっていましたね。ミュージモンとハックモンがキャラ違いすぎてびっくりでした。ハックモンのあのキャラは後々いじられていてほしい。
で、新しいアプリドライヴを手にするために山の頂上にある電話ボックスでミネルヴァと連絡をとろうとします。山の頂上へ向かう道が険しかったりモンスターが出てきたりするのですが、アプモンたちのいない今自分たちの力でなんとかしないとと前に進むドライヴァーたちはかっこよかったです。バディとの絆もですがドライヴァー同士の絆も描かれていたように感じました。レイくんってハルくんたちより一つ年上らしいんですけど、こういうときにスッとお兄ちゃんらしいことしてくれるのが最高ですね……。「もう誰も失いたくない」にハルくんたちも含まれてるんでしょ……。
前回はどうなることかと思いましたが、無事にアプリドライヴDUOを手に入れてバディたちを取り戻すことができてよかったです……。みんなの「注入!」もよかった。エリちゃんめちゃくちゃかっこいいですね……。

しかし、真面目な話を普通にやっている中に何食わぬ顔でしれっとギャグをぶちこんでくるからアプモンはおもしろいですね。アヒルボートの次は看板スノボーかよ! ハルくんが着地したときにアストラとエリが「おおー」って拍手してたのもじわじわきます。免許がなくても看板にはノレる……。「ハックモン、いるか」「声ちっさ!」にも思わず笑いました。レイくん素直じゃないから許してあげて……(?)



……にしても寝かされている勇仁くんはえっっっちでしたね……。これはもうすけべな展開しか考えられない……。ありがとうございます……。
でも勇仁くんもとりあえず生きていてくれて本当によかったです。まだ捕まってるしリヴァイアサンに何かしらの利用価値を見出されているようではあるけど……。

拍手[1回]

PR