忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプモン49話

なんか……すご……すごかったです……。上げて落とすのも上手いけど落として上げるのも上手いんだなって思いました……。
完全に失望しているハルくんの元に勇仁が現れて、ハルを励ましたかと思いきやスッと赤目になるのはエッッグいですね!これがアプモンの手口ですか!!その後、ハルと勇仁の幻影が学校の破壊と共に崩れ去っていくのは辛かったです。(いろんな意味で)すごい演出ですね……。けどそこからガッチモンの叱咤激励で立ち上がるハルと、ハルに呼びかける"勇仁"は感動でした……。勇仁との思い出は嘘じゃないんだよ……大空勇仁はいたんだ……。二人の友情は確かにあったんですよね……。47、48話の絶望からようやく希望が持てましたよ……。
さっきも少し触れましたが、ガッチモンがハルくんを叱咤激励する場面もよかったです。1期OPを彷彿とさせる構図になったときはボロ泣きしました。ここでそれを持ってくるのはずるいでしょ……。検索アプリのアプモンであるガッチモンらしい言葉もとても好きです。瓦礫から脱出したハルくんがゴーグルをかけ直すところがありますが、そこはまさしく「主人公」でしたね。あなたは主人公です……。

一方エリトラレイたちは神アプリアライズを成功させていましたが、前回で覚悟を決めた三人だけにかっこよかったです。もちろん神アプモンたちもかっこいい!ポセイドンとかウラノスとかハデスとかギリシャ神話から名前が来ているのもテンション上がりますね。神ノれる〜!

しかし最後にリヴァイアサンがアプリアライズされていましたが、大きいですね〜!今後これと戦うことになるのか……。リヴァイアサンもYJ14も「選ばれし子どもたち」が神アプモンをアプリアライズさせるのを待っていたようなのは気になります……。それすらも計画の内なのか……?

拍手[0回]

PR