忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプモン52話

最終回……でしたね……。録画をようやく見たので感想書きます……。

落ちたハルくんがどうなるかと思ったらガイアモンが助けてくれましたね〜!勇仁が助けてくれるかな?と思っていたのですがバディの圧倒的信頼を見せつけられましたね……ありがとうございます……。
「物理で破壊すれば完全消滅可」とのことで再び神アプモンたちとリヴァイアサンのバトルが始まりましたね。CGバトルがめちゃくちゃかっこよかったです……。本当にかっこよくて興奮しました……。でもリヴァイアサンが死への恐怖を感じるところはうわぁってなりました。だ、大丈夫ですか?キッズアニメでこんな……。いやキッズアニメだからいいのかもしれない(?)けどエグくないですか……。好きですけど……。

で、リヴァイアサンを倒したと思ったら怒涛の勇仁ですよ……!!(?)
いや……もう……何すか……?とりあえずわかったのは人口知能である自覚が勇仁にはなかったことと、ハルと接した中で勇仁に心が生まれたってことですよね。心が生まれていたから、ハルに辛い選択をさせなかった。勇仁も「優しい」んですよね……。ボタンを押すところとその後のハルくんとの会話で号泣でした。みんながアプリアライズされて現実世界に戻っていくのに彼のアンドロイドの身体だけがダークウェブに残されるのが切なくて……。

最後にドライヴァーたちのその後が描かれていたのがよかったですね。レイくんははじめくんと前のように暮らせているしエリちゃんもアイドル活動を再開。アストラくんもアプチューバーがんばってるみたいですし。そしてそしてハルくんは人工知能の勉強を始めたんですね。いいですね。あくまで日常を取り戻すのが目的で、ハルくん自身のやりたいことって今まで明確になかったと思うんですけど、それがようやく見つかったんですね。ハルくんも夢に向かってがんばってほしい。
あとバディたちも一緒にいたのがよかったです……。バディと別れる終わりじゃなくて安心しました……。同じ世界に生きているので別れる必要ないですもんね……。そしてそれこそが「ボクたちのシンギュラリティー」なんですね。


さらにその後に勇仁が帰ってきたのも泣きました……。心はデータじゃないから消えなかった、って感じでしょうか。勇仁を取り戻すために戦ったのだからやっぱり最後は勇仁に帰ってきてほしいなと思っていました。帰ってきてくれてよかった。ハルくんの命令が効いたのかもしれないですね。



……というわけで、ついに終わってしまいましたね……。たまたま見始めた31話から気がつけばここまできていました。ありがとう大空勇仁……。ハルくんと仲良くな……。

拍手[0回]

PR