忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友は帰らない

ハルくんが勇仁を作ることに成功したとして、ハルくんが勇仁に会えなかった時間よりもハルくんがいなくなった後勇仁が過ごす時間の方がよほど長いんだろうなぁってふと思いました。勇仁くんはアンドロイドなので寿命とか関係ないでしょうし(身体とかデータに保存の限界みたいなものはあるかもしれないけど)。
でもじいちゃんを見るに死後データになってネットの海で生き続けることもその状態からさらにアプリアライズして現実世界で実体化することもできるのでそういう手に出るハルくんはワンチャンあるんじゃないかなって思います。自身もデータになったことで永遠に勇仁といられるわけですよ……。「これからはずっと一緒にいられるね」って昏く微笑むハルくん……興奮しますね……。
でもこれだとリヴァイアサンがやろうとしていたことと似たようなことをやっていることになりますかね。それもまた興奮しますね。世界のためにリヴァイアサンを否定したハルくんが、そのとき失った親友のために今度はリヴァイアサンを肯定するんですよ……。興奮しますね……。ね……。

まぁそもそもハルくんが失った勇仁とハルくんの手によって作られ再会する勇仁は違う勇仁なんですけどね……。ハルくんが失った勇仁は、人間の勇仁なんですよ。正確には人間だとハルくんも勇仁自身も思っている勇仁。大空勇仁という人間がいてハルくんと親友になったその勇仁。親友の幻影とも言うべきですかね。一方でハルくんが作った勇仁は、親友になった勇仁……と同じになるべくハルくんによって作られた勇仁になるんですよね。そろそろ勇仁がゲシュタルト崩壊してきましたね。だから違うんですよね。ハルくんが失った親友の勇仁は二度と帰ってこないんですよね……。しんどいですね……。ね……。興奮します……。

拍手[0回]

PR