忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周年記念イベ〜サプライズ?大作戦〜復刻

たらこパンマフィアの記憶しかなかったんですけど、いやこれ最初と最後のモノローグ泣けますね!?そうなんですよ目指す景色はこういう景色なんですよ……。
カナちゃんのバースデーイベ復刻のときに
TOLinkカナバースデー復刻

「せっかくならサラちゃんのバースデーイベも見たかったですね。正直全然記憶にないんすよ……。「ごくぶぎゅわぁ!」はなぜか覚えてるんですけど……。なので今回のカナちゃんのイベントで、アレンとゼファーの二人で石を取りに行った〜みたいなこと言ってて「なんだその美味しいイベント……御使いが……? 二人で……? 洞窟に……?」って思いました。」

って書いてましたが、御使いが二人で洞窟に行く話ってこれだったんですね。メインでやっていた話ではないので記憶になかったのかなぁ。多分「ごぐぶぎゅわぁ!」自体はカナちゃんの方で初出だったんですね。

本当にたらこパンマフィアにほとんどの記憶を持っていかれていましたが、改めてちゃんと見られてよかったです。ノリがとってもリンクでしたね。たらこパンマフィアもですがパンダとか(笑)。サラちゃんのために冒険を企画して、それが台無しにされたら怒るカナちゃんや、カナちゃんのそんな気持ちが嬉しいと言うサラちゃん。そしてサラちゃんにプレゼントをあげようと一人で冒険に出ようとするアレン──に気づいて一緒に行くゼファー。それに張り切ってパーティの準備をするリッピも、ですね。すごく"みんな"らしかったです。本当……ここが……たどり着きたい景色なんですよぉ……。いやもうたどり着いてるんですけど。

ところでカナちゃんの「えぇ」とか「そうね」ってボイスは前(2周年当時)から入ってたんでしたっけ?そういえばこの手のボイスってサラカナリッピしか無いですよね。アレンとゼファーは聞いたことないような。イベントに出てないからかな〜と思ったけどいやイベントには登場してますよねぇ。ウェディングとか。あれ声がつく前でしたっけ。いやいや…うーん?
というかDのツイートによるとこのイベントでゼファーの立ち絵が初登場だったみたいですね。そ、そうだったのかー!アレンさんも確か何かのイベント(クリスマスかな)からでしたよね〜。あとDがゼファーさんのことを「おもしろ兄ちゃん」と呼んでいて笑いました。まだこのイベントだと全然ボケてないですもんね(笑)。

拍手[0回]

PR