忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプモン46話

アストラ回でしたが思いの外いろいろぶち込まれましたね……(震)。
と、とりあえずアストラくん周りの感想からいきます。やっぱこの人の原画だとかわいいですよね〜。ミュージモンにひたすら癒やされました……。おめめ大きくてかわいい……。
脱出不能の寺に送り込まれたアストラくんをドライヴァーたちで助けに行くのは絆を感じてよかったですね〜。今まで仲間になったアプモンたちもいっぱい出てきてくれて嬉しかったです。ナビモンさんをありがとう……。そしてまさかキャラソンを流してくれるとは思ってませんでした。超ノれる〜!

……で、えーと、勇仁推し的にこっからが本番です……。ついに勇仁くん関連が動き始めましたね……。やっぱりレイくんは勇仁くんのことを知っていたようです。勇仁の情報に改ざんされた後を見つけていたらしく、それでずっと気にかけていたんですね。「大空勇仁に気をつけろ」とハルくんに忠告していましたが、いやそれ視聴者からしたらそんなんずっと気をつけてるわって感じですよぉ……。ハルくんとしてはレイくんがわざわざ言ってくれたのだからという思いと親友の勇仁に何かあるわけない……と悩むところでしょうか。ハルくんに手を差し伸べる勇仁の笑顔が眩しい……。
ラストも不穏でありつつ、しかもなんだか悲しいですね……。流星群を見ながら夢を語るトラ、エリと戦いが終わった後の日常を見据えてるハルたちの中で一人何をしたいのか「わからない」と語る勇仁……。しかもそこから「人工知能が人間を超えるってどういうことなんだろう」と言い出すし……。オフモンちゃんがめっちゃ心配そうに見ているのでいつもみたいに安心させてあげてよ……。ついでに我々のことも安心させてくれ……。
赤目で本編終了してからのデータラボがまた……。「主人公」って言われたことは否定するのに「今日のアプモンは勇仁」って言われていることに対しては否定しないのが怖い。そこはレイくん並みの「アプモンじゃない……!」っていう力強い否定を見せてくれ……。やりたいことが「ハルを見守ること」っていうのもなんなんですかね……。なんだ……。なんなんだ大空勇仁……(いつもの)。

次回ついにその「勇仁の真実」が明らかになるみたいですね……。1話からずっと引っ張ってきた伏線がついに……という感じですよね……。ブートモンの話もあるみたいですし一気に物語が進みそうです……。正直今回まだ何も起きていないのに不穏すぎるのが辛くて泣きましたからね……。来週どうなることやら……。

拍手[0回]

PR

アプモン45話

こんな最初からがっつり絡んでくるとは思ってませんでしたよ……! 話題の(?)アグモンコラボ回でした。
胸熱すぎてうるっときましたね……。最初のほうはアグモンがほかのゲームキャラを襲っているような感じだったのでどうなるかと思いましたが、むしろ逆でアグモンは洗脳されてしまったほかのゲームキャラを一人で助けようとしてたんですね。アグモンさんかっこいい……。まさか進化してウォーグレイモンまで見られるなんてなぁ……! あの「ギュインギュイン!」ってSEと挿入歌が流れたときは感動でした。ハルくんとガッチモン、ガッチモンとアグモンも仲が良くてよかったです。30分があっという間でした。もっと見ていたい……!

ところでブートモンって結局前回のあの後から捕まってないままなんですね。自分で戻っては来られない感じなのかな? まだしばらく引っ張られるのか~。うお~。

あと最後にエリさん握手会の列誘導をしている勇仁くんがツボでした。「俺に任せて」ってそういう意味ですか。っていうかアルティメット4戦で俺に任せて先に行けをやっている勇仁くんに言わせるのがまたなんか……。ねぇ?(笑)

次回はアストラくん回のようですね。29話あたりから各バディの話をやっていたっぽいのにトラ&ミュージだけまだでしたもんね。かわいい絵の人みたいですし楽しみです。

拍手[0回]

アプモン44話

おぉー、はじめくんは早速サポート的なキャラになるわけですね! 卵焼きを素手で掴む辺りに意外なワイルドさを感じます。レイくんが夜食を持ってきたママにしか見えないよ……。
今回はブートモンを本格的に捜索する話となったわけですが、ブートモンちゃんほんとかわいいですね……。喋り方や仕草もですが、臆病なところもかわいい。はじめくん大好きなのもいいですね〜。
ダメダモンの口臭でダメダメになってしまうグローブモンたちもかわいかったです。作画もダメダメになるのが好きすぎる……(笑)。そんな中唯一ダメダメにならないエンタモンさんがかっこよくてかっこよくて……。はぁ……。抱いて……。久しぶりに一人フェスティバルが見れたのも嬉しかったです。

しかし最後のハルくんと勇仁くんのやりとりがフラグにしか見えなくて怖い。これ「来年もその先も一緒に花火見ようって言ったじゃないか!」みたいなセリフが今後出てきそうじゃないっすか……。わざわざ亜衣ちゃんではなく勇仁くんに言わせる辺り……なんか……なんだ……。お前がヒロインなのか……? もう勇仁くんの言動の一つ一つがフラグに思えてきてしまう……(疑心暗鬼)。相変わらずレイくんは勇仁くんと会話してくれないし……。
エリちゃんもアプリ山が活動休止とのことでどうなるんだろう。アプリ山を辞めるかどうかの決断が先延ばしになりそうですよね。リヴァイアサンとの戦いにおいてアプリ山に所属していることが足を引っ張るってことはなくなるのかもしれないけど。


あと今回結構ハルくんが雄っぽい顔しててたまらなかったです……。かわいい子がかっこいい顔をするのがほんと好きです……。勇仁くんも目が細めに描かれているシーンがいくつかあって好きでした。

拍手[0回]

女子の手は握れない

とんでもないことに気がついてしまったんですけど、38話の雪山でアストラくんがハルくんとエリちゃんの手をとって上にあげるシーンあるじゃないですか。そこよく見ると、エリちゃんは手首を掴んでるんですね。ハルくんのことはちゃんと手を握っているのに、エリちゃんは……手首を……掴むだけ……。女子の手を握れないアストラくんかわいいですね……!? というか完全にエリちゃんのことを意識してるじゃないですか……。なんだかんだエリちゃんのことを女子として認識しているアストラくん……いいですね……。

拍手[1回]

アプモン43話

よかったねレイくん……。前半のアプモン選手権は見事空振りに終わったけどレイくんの焦げた卵焼きの匂いで無事はじめくんが目覚めました。
選手権おもしろかったですけどね! 「他人の空似です」が言いたいミュージ&エムシーとか、相変わらず仲悪い(むしろ仲良く見える)ガッチ&ナビとか。エリちゃんを巡って争うドカ&カリキュ&コーチもよかったですね……。さすが宇宙のセンター、ファンが多い。あと歯ぎしりするスリープモンの顔が好きです(笑)。

そんな選手権からの、はじめくんが目覚めるまで見守るレイくんは切なかったですね……。レイくんもママ感ある……。でもスリープモンを背負って買い物行ったりブランコ漕いだりしている姿はママというか未亡人に見えました(?)。レイくん美人だからなんかこういうのが似合ってしまうんだなぁ……。
仲間たちの協力やレイくんが見守っていたかいあって、はじめくんが目覚めて本当によかったです。「焦げた」卵焼きの匂いで目覚めるっていうのがいいなぁ。はじめくんにとってはそれが思い出の匂いなんですね。

そしてはじめくんから明かされるリヴァイアサンの目的……。リヴァイアサンは人類をデータ化して一括管理するのが目的のようです。はじめくんを攫ったのは強制起動アプリのブートモンを作らせるため。レイくんがリヴァイアサンに送られた問題ははじめくんのところにも届いていて、はじめくんの方がレイくんよりも先に解いていたそうです。レイくんもはじめくん自身も知らなかったのですが、はじめくんは世界有数の頭脳を持っているみたいです。はじめくんそんなすごい子だったのか……。たしかに年上に囲まれてもきちんと話ができてるもんな……。リヴァイアサンに攫われて怖い経験をしたおかげでメンタル面も強くなってそう。っていうか勝手にリヴァイアサンのデータベースにアクセスしたりブートモンを強制脱出させたりする辺り肝は座っているのかもしれないですね。
にしてもブートモンちゃんかわいいなぁ。作られたばっかりだからあんな感じなのかな。はじブトはじワンチャンありますね←



ところでレイくんがチラチラ勇仁くんのことを見ているのはなんなんですかね……。何か知ってるのかなぁ……。怖いよぉ……。

拍手[0回]