忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風子ルート

なんと初見クリアは風子ルートでした。
私はゲームをするとき最初は攻略を見ないで進めるタイプなので、アニメの記憶を参考にしつつ好き勝手進めてました。とはいえ一応の狙いとしては渚か智代かなというところでした。多分渚は最初からトゥルーまでいけないタイプ(リトバスの鈴みたいな)じゃないかなと思ってはいるのですが、メインヒロイン?なのでとりあえず最初はという感じでした。智代は単純に好きだからですね(笑)。
一応ヒロイン全員とは出会いつつ?(選択肢次第では出会わない子結構多そうでどきどきした)、渚と演劇部再建目指しつつ、休み時間には春原と一緒に智代の元へ行っていました。でも途中から智代は全然登場しなくなってしまったのでそこから渚ルートに向かっていたのかなと思います。(ちなみにことみとは本当に出会っただけだったので驚きました……)
と、渚ルートに向かっているのかなぁと思いつつ、登場しなくなった智代と比べると風子がずっと登場しているなぁと思っていました。でも渚と付き合っているのでなんだこれは浮気か……?って感じでしたね(笑)。結局渚と付き合っていると、風子とは友達にしかなれないみたいでしたけど(最初そっちのエンドでした)。一旦クリアしてから同じように(ただし時短で他のヒロインのフラグは全力で折りまくった)進めていき、再度風子ルートに入りました。やはり渚と付き合っていないと風子と付き合えるみたいですねー。創立者祭前夜のやり取りがめちゃめちゃかわいかったです……。
その後の創立者祭当日〜お姉ちゃんの結婚式まではもう、しんどくて切なくて幸せで、めちゃめちゃ汚い顔で号泣しました(笑)。Anaが流れるのずるすぎますね……。めちゃめちゃ……いやもうくちゃくちゃきれいでした……。好き……。
 
というわけで一応ノーマルとトゥルー両方見たのかなって感じです(逆にバッドがわからない……。いや一瞬見たといえば見たけどあれでいいのか……?)。
特に狙っていたルートではないところに入ったので驚きましたが、風子ルートはお話が好きなのでよかったです。そして風子がかわいい(風子がかわいい)。
 
 
次はアニメ見た限り話が短そうなゆきねえか、今回全然絡まなかったことみか改めて智代かなと考えています。どこかクリアしたらまた感想書きますね。それでは!

拍手[0回]

PR