忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクランブル交差点

SNS等における同ジャンル者との付き合いについて、個人的にはスクランブル交差点のような感じでいたいなぁとふと思いました。
スクランブル交差点って人の流れが四方八方じゃないですか。みんなそれぞれ行きたい方へ向かっていく。たまに同じ方向の人もいますけど、別にその人とは知り合いじゃなくて。(知り合いと歩いてもいいんですけど)
そんな風にいろいろな人がいろいろな方向へ各自好きに歩いていくっていうのがいいなぁと思います。でもよく同じ方向に歩いていく人がいるなぁとかこの人とはよくすれ違うなぁとか、ずっと同じ交差点を使っていたらきっとそういうのもあるんですよね(毎日同じバスに乗っていると絶対に見かける人がいるみたいなあれ)。そういう人とは何かのきっかけで少しお話したりとか一緒に歩いてみたりだとかそういうこともあるのかもしれません。個人的には人との付き合いはそのぐらいがいいなと思います。みんながみんな同じ方向に進んで行くとかなんかやたらぶつかってくる当たり屋がいるなとかそういうのはちょっと疲れるなぁと思ってしまうんですよね。
まぁこれは性格の問題なんですけど。割と昔から集団の中にいると心が死ぬタイプなので……(社会生活に向いていない……)。とあるコミュニティの中でそこにいる人たちと親しくなるよりは、行きずりの相手と少しだけなんてことないおしゃべりをしてすぐに別れて〜みたいな方が好きなんですよね。一期一会というか……私の好きな言葉は袖振り合うも多生の縁なんですけど、そういう感じの。
 
ちなみに私はこのブログのことをよく山とかなんとかいう風に称しますが、ここは私が腰を落ち着ける場所であり人がちょっと遊びにも来られる感じの山でありたいですね。山の入り口自体はそこまで公にはされていませんが入ること自体は可能なので、何かの縁でこの山にたどり着いた人がその辺に生えてる紅葉なんかを見てちょっと楽しくなってくれたらいいなって思います。その紅葉、実は私が育てました。
ずっと人のいるスクランブル交差点にいるのも疲れますもんね。私も自分の山で紅葉見ながらぼーっとしているのでたまに遊びにきてくださいな。
 
あとこの山、管理者への連絡がとれるようになっているので、「その紅葉……ええやん……?」みたいなことを言いたくなった場合は直接お伝え頂けると山の管理者は喜ぶのでよろしくお願いします(笑)。

拍手[0回]

PR