忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジコロ4話

4話実況
 
ついに放送が再開されましたね!久しぶりだからか最初のナレーションはちょっと長めだったような?
3話ラストでデジタルワールドに来た太一ですが、なんとそこには空の姿も。謎の石版から発せられた光に導かれて、太一・空・アグモンは光る山を目指します。
その途中でスナイモンに襲われるピヨモンと出会い、スナイモンとついでにシーラモンと戦うことに。その戦いの中でピヨモンはバードラモンへと進化します。
 
いやー来ましたね空&ピヨモン!3話の時点で空さんのイケメンっぷりが光ってましたが今回もやはりイケメンでした。バードラモンもかっこいい。
空も太一もだいぶ肝が座っているので「現代っ子……強いな……」となりました(笑)。川に飛び込むのに躊躇してない辺りがすごいですよね。あとスナイモンに捕まったピヨモンを空が助けるところもなかなかでした。
ピヨモンを助ける空に応える形でピヨモンがバードラモンに進化するのですが、2020年も進化曲はあるんですね!!Brave heartではなく新しい曲だったのですがこちらも良いですね!テンポがとても好きです。
あとグレイモンの進化シーンもあったのですが、以前とは違ってましたね。幼年期の姿がちらっと映る感じでした。これが正規の(?)進化バンクになるんでしょうか。以前のは短縮版というか。こちらもかっこよくてよかったですね。やはり進化バンクはわくわくします。
 
今回は空ピヨがメインでしたが、しれっと光テンも合流してましたね。二人の出会いも見たかったな〜。次回が光テン回っぽい?ので、もしかしたらそちらで描かれるかもしれないですね。
石版に導かれた先には神殿があるみたいですし、なんだか序盤から運命とか使命とかそういった感じのものが明示されるのでしょうか。

拍手[0回]

PR