忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジコロ5話

5話実況
 
前回は空ピヨ回でしたが今回は光テン回でしたね!
 
太一&空は前回目指した神殿へと赴きます。そこで謎の声からかつてあったデジタルワールドでの戦いと自分たちの使命を知らされます。そこに現れるドクグモン軍団。太一たちは襲撃を受けます。一方、ネットワークの海を漂っていた光子郎もティロモンの襲撃を受け、テントモンがカブテリモンへと進化します。
 
 
今回選ばれし子どもたちの使命が告げられましたが、割と早い段階で明かされるんですね。かつてあったという戦いに参加していた戦士たちの生まれ変わりがアグモンたちということでしょうか。エンジェモンとエンジェウーモンは大陸にいるみたいですね(大陸の名前がクラウド大陸になっていて現代だなぁと思いました)。
 
にしても今回は光子郎とテントモンのラブラブっぷりを見せつけられてしまったなという感じが大きいです(笑)。1999年版ではプログラムでカブテリモンへと進化させていましたが今回は光子郎の力で進化させた感じになっていました。光子郎はんを守ろうとするテントモンがとてもイケメンでした。光子郎はんの方も「僕はきみと会うために生まれてきたのかもしれない」みたいなこと言ってましたし(※そこまでは言ってない)、二人の絆ががっちり描かれてましたね……。ありがとうございます……。
  
4話でバードラモン、5話でカブテリモンの流れは1999年版と同じなのですが、なんと次はミミパル回のようですね。6話でトゲモンなのも1999年版と同じなので、その辺りもちょっと意識されてるみたいですね。ということは7話で丈ゴマなんでしょうか……。楽しみです。
 
あと今回オーガモンが喋りましたが、なんとキャスト続投なんですね!これは嬉しい。神殿で出会った謎のデジモンは1999年版のヤマト&ミミでしたし、パートナーデジモン以外でも前のキャストが出演されるのでしょうか。今後も期待しちゃいますね。

拍手[0回]

PR