忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジコロ13話

13話感想
 
今回はヤマトチームの話ですね。バードラモンに乗って移動していたヤマトたちはファンビーモンたちを襲うキャノンビーモンと遭遇します。キャノンビーモンはファンビーモンたちを捕まえて兵隊にしているのですが、丈とゴマモンまでも捕らえられてしまいます。空たちは丈たちとファンビーモンを助けるためにキャノンビーモンと戦うことに。そしてその戦いの最中に、ファンビーモンたちを助けたいという空の思いがバードラモンをガルダモンへと進化させます。
 
 
デジコロの空さんはイケメンだなぁと常々思っておりましたが今回は特にイケメンでしたね。いやもうこの三人だと空さんが総攻めだなと思いました。空さんが全員抱いたらいいと思います(?)
空さんはイケメンでしたが一方で丈さんがなんだかかわいかったですね……。丈先輩かわいいですね……。一人だけごみ捨て場に送られるのはご愛嬌でしょうか。丈を慰めるゴマモンもよかったです。
ヤマトは前々回で空たちとの理解が深まったからかだいぶ協力的になってましたね。空が単独でキャノンビーモンに乗り込もうとしているのに気付いてついてきてくれるのがとてもよかったです。なんだかんだこの三人もいい組み合わせなんだろうなという感じがします。徐々に分かり合って行く感じがいいですね。
 
太一チームの様子も度々描かれていましたが次回はアトラーカブテリモン回のようですね。今回光子郎のタブレットの調子が悪いそうでしたが(たしか光子郎からのLINEでもタブレットの調子が悪いと言ってましたね)、その辺りが何か関わってくるのでしょうか。

拍手[0回]

PR

デジコロ12話

12話感想
 
前回遺跡の奥へと落ちてしまったミミ&パルモンは、太一達と合流するため遺跡の中を進みます。その遺跡は昔兵器工場として使われていたものであり、奥にはスプラッタ置き場がありました。スプラッタ置き場にたどり着いたミミ達は、そこでサウンドバードモンに操られたアンドロモンからの襲撃を受けます。しかし完全体のアンドロモンには太刀打ちできません。そんなミミ達を助けたのはガードロモンでした。ガードロモンに連れられ逃げるミミですが、アンドロモンに追いつかれてしまいます。ミミを命懸けで守るガードロモンの姿に心打たれたミミの思いがパルモンをリリモンへと進化させます。
 
 
巷では「ラピュタ回」と呼ばれている回ですね。果たしてどの辺りがラピュタぽいのだろうと思って見ていたのですが、苔に覆われるガードロモンとアンドロモンはたしかにちょっとラピュタっぽかったです(笑)。
にしてもこう……ロボと少女の組み合わせはいいですね……。ガードロモンがミミに花を渡すシーンが好きです。
 
さて今回はリリモン進化回でしたが、やっぱりリリモンの進化バンクはいいですね〜!トゲモンの頭の花からリリモンが出てくるのがとてもいいですよね……。そう考えるとリリモンの進化バンクは無印とあまり変わっていないんですね。というかリリモンに進化するときは挿入歌流れませんでしたね。メタルグレイモンの時は流れていたのになぜ……可憐なリリモンちゃんにはあのアツイ曲は合わないのでしょうか(笑)。それともシーン的に合わなかったのかな。
ガードロモンが自分達を守って命を落としたことで、ミミの悲しみと怒りが溢れ出しリリモンの進化へと繋がったわけですが、ミミちゃんの優しさが表れていましたね。悲しみはともかく怒りで力を得るのはいいのかなと思わなくもないのですが、怒りの感情すら素直に表に出せるのが純真さということなんでしょうか。デジコロでの紋章がどんな意味を持っているのかまだわからないのでなんとも言えませんが。
 
次回はまたヤマトチームに戻ってガルダモン回ですね。イケメンな空さんとイケメンなガルダモンが見れたらいいな〜。

拍手[0回]

デジコロ11話

11話感想
 
太一・光子郎・ミミとヤマト・丈・ミミの二手に分かれた一行は、聖なるデジモンが捕らえられている場所へと向かいます。
砂漠を行くヤマト達はヤンマモンとスコピオモンに襲われるデジモン達を助けます。助けたデジモン達の中にはなんと菊池さんボイスのネーモンが!これは嬉しいサプライズでした。ネーモン率いるデジモン達は砂漠を越えてレオモンに会うのが目的とのこと。レオモンは黒い瘴気のデジモンと戦う軍を作っているそうです。デジモン達と一緒に行こうという空に対し、ヤマトは一刻も早く先に進もうと言い、ガブモンと共に先へ行ってしまいます。
空と丈はデジモン達を守りながら進もうとしますがそこにヤンマモンとスコピオモンが襲いかかります。ピンチに陥った空達を助けたのはヤマトとガルルモンでした。そしてガルルモンも完全体へと進化します。
 
 
二手に分かれたことにより各キャラの絡みはどうなるんだろうなと思っていたのですが、ヤマトと空が対立するとは思いませんでした。丈さんは一応中立みたいな感じでしたが、デジモン達のことはやっぱりほっとけなかったようですね。とはいえ、少し対立したものの、ヤマトが自分のことを話したおかげで距離が縮まってよかったですね。「話してくれてありがとう!」と喜ぶ丈先輩が可愛かったです。令和の丈ヤマも可愛いですね……。
 
ワーガルルモンの進化回でしたが、やっぱりかっこいいですね……!元々デザインが好きなのですが、デジコロは戦闘に力を入れているのもあって、改めてかっこいいなと思いました。ヤマトとガブモンの絆もよかったですね。ヤマガブ可愛いです。
 
ラストの光子郎とミミのやりとりは無印のオマージュでしょうか。次回はリリモン回ですね。進化バンクが楽しみです。

拍手[0回]

デジコロ10話

10話感想
 
メタルティラノモンから一時的に逃げ切った一行は、今後の行き先について話し合います。光子郎が拠点で得た情報を解析したところ、オーガモンの言っていた「真っ直ぐ進んだ先に聖なるデジモンがいる」という言葉は正しかったことが判明します。そこで一行は太一がメタルティラノモンの気を引き付けている間に先へと進むことに。メタルティラノモンと対峙する太一とグレイモンは激しい戦いの中、新たな進化を遂げます。
 
 
前回完全体のメタルティラノモンが登場しましたが、今回はグレイモンが完全体のメタルグレイモンへと進化しましたね。もう完全体になるんですねぇ。予告を見る限り今後は各パートナーが完全体に進化する話が続くみたいですね。
完全体への進化でももちろん挿入歌は流れたのですが、なんと成熟体への進化の際に流れる曲とは違うものでした。もしや進化段階によって挿入歌がそれぞれ用意されてるんですかね……!?これは豪華ですね。今回流れた完全体への進化曲もかっこよかったので、今後も楽しみです。
 
次回はガルルモンが完全体に進化するみたいですね。二手に分かれるとのことでしたが、この予告からするとヤマト、丈、空と太一、光子郎、ミミで分かれるみたいですね。なんだかとっても私得(笑)。それぞれのメンバーがどういうやりとりをするのかも気になるところです。

拍手[0回]

デジコロ9話

9話感想
 
前回要塞を攻め落とした太一たちですが、今度はそこにオーガモンが襲来します。グレイモンに角を折られた復讐を果たすため、グレイモンに一騎討ちを申し込みます。
しかしオーガモンとグレイモンの激しい戦いの中、完全体であるメタルティラノモンがやって来ます。オーガモン諸共太一たちを攻撃してくるメタルティラノモンに対し、オーガモンは太一たちに行くべき道を指し示します。
 
 
えっオーガモンまさかこれで終了ですか!?これにはレオモンもびっくり(レオモンと会ってもない……)。
復讐のためにグレイモンに挑んだものの戦いの中でグレイモンの力を認め、太一たちを襲うメタルティラノモンに立ち向かうオーガモンの姿はかっこよかったですね。
 
(ただまぁオーガモンとグレイモンの間の因縁とか強さを認めるようになるまでの積み立てがもう少しあった方が、太一たちを導く描写が活きるのではないかという気はしますが……ゴニョゴニョ……。全く積み立てられていないわけではないですが、これだけだと思い入れが薄いというかなんというか……ゴニョゴニョ……。これ以上はやめます)
 
さてさてメタルティラノモンが登場しましたが、もう完全体が襲来するんですね。いや2話ぐらいから出てたけど。太一たち一行は成熟期止まりなのでこれからどう戦っていくんでしょう。次回でメタルグレイモンになるのかな。
 
あと今回ようやく光子郎と合流しましたね!カブテリモンの「どすこーい!」には笑いました。何キャラなんだろう(笑)。
子どもたちも揃ってきましたし、仲間内の絡みなんかも今後増えるんでしょうか。楽しみですね。

拍手[0回]