忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティル・ナ・ノーグバレンタイン〜チョコに込めた想い〜

え、えーーまさかバレンタインイベントで泣かされるとは思ってませんでしたよ!?序盤の、ミリーナとルークとアニスの会話でもうダメでした。鏡殻変動に責任を感じているミリーナの気持ちがルークにはわかるんですよね……。端から見ていると責任を感じる必要はないのではないかともおもうけど、でも本人の気持ちとしてはやはりどうしようもなくて。あの場でミリーナに声をかけられるのはルークとアニスしかいないんだろうなと思います。そしてルークに声をかけられるのはアニスだけだしアニスに声をかけられるのはルークだけなんですよね。同じものを背負っているから。
あと最後の方でのアニスとジェイドの会話も泣きましたね……。大佐はなんやかんやアニスのこと気遣ってるんですよね。アニスもそれをきちんと汲み取っている。かなり年の差はあるのに通じ合っている二人が好きです。

胸を締めつけられるようなやり取りがいくつかありつつ、でもすごくアビス組のノリだなぁというやり取りも見られて楽しかったです。魂が清らかじゃないガイとかディストを殺す気で殴るジェイドとか(これ素手で殴ったのかなぁ。槍使ったのかなぁ)。パーティメンバーがかなり揃ったのもあるかもしれないですが、すごくアビス組のノリでしたね。ルクティアも可愛くて最高でした……。二人共不器用だからすれ違うことも多いけど本当はお互い仲良くしたいんですよね。本編だとシリアスめな空気になりがちなので肩の力を抜いた状態でアビスのノリを味わえたのがよかったです。やっぱアビス好きだなぁ。久しぶりにプレイしたくなりました。

アビスの話ばかりしてしまいましたが、まさかマークさんが出てくるとは思っていなくて驚きました。バレンタインにマークさん……。(新編まだやってないので安否を心配していたのもあるんですけど)
てっきり本当にフィルへチョコレートを手作りするのかと思ってドキドキしていたので完全に騙されました。いや、でも手作りしないとも言ってないですよね……?マスターが大好きな鏡精可愛いと思います……。チョコ作ってあげなよ……。
アビス的にもフィルマク的にも美味しいイベントでした……。

そしてお待ちかねのガシャ結果。とりあえず10連するかーと回したらアニスちゃんの魔鏡が当たりましたやったー!アニスちゃんがこういう><目になるのがめちゃめちゃ可愛いです。「月夜ばかりと思うなよ」も聞けて最高ですね。わかってるな運営。
報酬魔鏡の方は斬影連旋撃でしたが、実は好きな技だったのでそれもちょっと嬉しかったです。アビスは結構アニスを操作していたのですが、よくこの技を使ってました。魔鏡技なので普通のコンボの中に入れられないのが少し残念ですが(笑)。

拍手[0回]

PR