忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイズ2部9章

さ〜て今回のレイズは〜「クラトス生還」「スパーダの居場所が!?」「神依成功!?」の3本です。

 

「クラトス生還」
生還って言葉でいいんですかねこれ(?)
前回マーテルを助けるためにマナを使い、倒れてしまったクラトスにスピルリンクを図ります。ソーマを使えるシングと、ミリーナ、ロイド、コレットでクラトスのスピルメイズへ。
ここでロイドくんがクラトスを説得(?)するわけなんですけど、いやこれもう、ほ、本編〜〜〜!!TOS本編で見たよこのやりとり!!(笑)もちろんセリフとかはちょっと違うのですが、内容的にはほぼ本編ままなので、「うわ〜〜」ってなってしまいました。ありがとうMY島先生……。
あとスピルメイズに突入する前に「もう一人好きなメンバーを連れて行けるからロイドが選べ」ってなったのには笑いました。そんなところまで再現しなくていい(笑)。個人的にはここでさりげなくコレットちゃんを推薦するゼロスくんがゼロスくんという感じで好きでしたね……。ありがとうMY島先生……(2回目)。
そんなこんなで、ロイドくんの説得によりクラトスは生きる気力を取り戻して、ミトスのマナを受け入れてくれるようになるんですよね〜……。前回ひやひやしてたのでよかったです……。これからの親子や師弟の関係にも注目したいところですね。
 
「スパーダの居場所が!?」
判明します。帝国側にもリビングルーム計画に反対の者がいるみたいですね。フレンの身体に入っているバルドさんがミリーナサイドに情報を流してくれます。それがスパーダの居場所でした。
早速スパーダ奪還に向かうのですが、スパーダを移送する計画に変更があり、スパーダの奪還は失敗に終わります。多分失敗。スパーダ奪還は次回に持ち越しみたいですね。実はスパーダ好きなので引き延ばされてしまった気分です(笑)。
 
そして、スパーダ奪還計画の中で起こるのが「神依成功!?」です。
まさかまさかアステルさんが登場するとは思いませんでした……!スパーダ(乗ってない)移送の馬車から落とされたらしいです(笑)。そしてしれっと神依化の手助けをしてくれます。アステルさんも帝国にはいるものの、特にミリーナ側に対して対立する意思はないようですね。
神依が上手くいかない理由としては、天族が精霊のようなものとしてエンコードされているからみたいですね。天族と合体したいのに実際には精霊と合体するようなものになっていたから上手くいかなかったみたいな感じなんでしょうか。
何はともあれ、スレイとミクリオでは神依化ができるようになったみたいですね。その内他の天族とも神依できるようになるのかな〜。 
 
と、今回はこんなところでしょうか。クラトスが無事でほっとしましたが、スパーダ奪還が次回に持ち越されたのでまだまだドキドキですね……!早くスパーダ仲間に来てくれ〜〜!(ただし魔鏡は無い)

拍手[0回]

PR