忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイズ9章後編

レイズ9章後編クリアしました。

シンフォニア大陸が突如具現化されたのは、何者かがイクスの魔鏡を元に作った魔鏡で具現化させたからのようです。しかも意図的に時間に干渉する存在のいる世界を選んだ。そんなことができるのは鏡士の最高位であるビクエだけだそうですが、もしやファントムがビクエ……? もしくはファントムの主がビクエかもしれないですね。ファントムさんの本当の名前(?)は最後にちらっと出ましたし。というか救世軍も一枚岩ではないんですかね。マークとファントムは別派閥って感じがします。
あとシンフォニア大陸はキメラ化が起こっているとのことでした。異世界が混ざり合って具現化される現象ですね。最初はシルヴァラントとテセアラと……デリス・カーラーンか魔界かなと思ったのですがTOS、TOS-R、TOPの三つですかね? 三つの異世界の内、二つは同じ世界の過去と未来で、もう一つは近い性質を持った世界だそうですから、そうするとこの三つになるのではと思いました。同じ世界の過去と未来がTOSとTOS-Rですね。近い性質を持った世界というのがTOP。過去と未来といわれてTOSとTOPか!? とも思いましたが最後にリヒターさんが出てきたのでTOS-Rの方かと納得しました。
一タイトル一世界なのかなと思いましたがそれだとデスティニー大陸が違いますよね。TOD2も同じ大陸に具現化されてましたから。ただTOSとTOS-Rだと世界の構造が別物ですよね。世界統合前と統合後なので。だからこちらは二つの世界として具現化されたのではないかと思います。TODとTOD2だと世界の構造は変わってませんし。

最後に出てきたメンツ(また「反鏡映点」という新たなワードが出てきましたが)が、「失った命を取り戻したい」人たちなんですよねぇぇ……。敵キャラばかりの中にチェスターが入っているのも気になりますね……。11章参戦キャラなので結局イクスたち側に協力してくれることになるのかな?
(っていうか「時間移動は平行世界移動という説」に触れておいてチェスターを出されるとチェスター別人説(クレスとミントが助けたのは平行世界のチェスター)を思い出してしまう……)


リフィル先生のことは無事に助け出せましたが今のところ参戦はしてくれないんですねー。そろそろレイズデッドとかほしくない?? 
レイズって、道中で戦闘不能になったキャラを復活させる方法がないんですよね。戦闘不能でも経験値が入るのはありがたいですが。

あと本当に光魔の鏡の中にまで助けに来てくれるロイドくんは最高にかっこよかったですね……。
(光魔の鏡は一つだけみたいでしたが、元々一つの世界だったからシンフォニア大陸は一つなんでしょうね)

拍手[0回]

PR