勇者が死んだ!
マンガワンで連載されていた「勇者が死んだ!〜村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。〜」という漫画のアニメが来年の春から始まります。アニメ化の発表自体は今年の春頃にされていたみたいなのですが、私は最近知りました(笑)。なんと続編の連載まで始まっているそうです。慌てて読みにいきました。好きな漫画だったので、アニメ化も続編も嬉しいです。
さて、「勇者が死んだ!〜村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。〜」のあらすじですが、まぁタイトル通りです(笑)。サブタイトルまでが原作1話の内容になっています。
少し補足しますと、「村人の俺」こと主人公のトウカ・スコットくんは村で大根を育てている農家です。ただし、ニーソに異常なまでの執着を抱いており、育てた大根を太ももに見立ててニーソを履かせるような男です。そして特技は落とし穴作り。悪魔が村に侵入してこないように、トラップの落とし穴を仕掛けています。そんなトウカくんの住む村に、3年前悪魔の侵攻から世界を救った勇者シオンが現れます。が、トウカの作った落とし穴に誤って落ちてしまい、タイトル回収。かつてシオンと共に旅をしていたアンリの力で、シオンの身体に魂を移されたトウカは、シオンの代わりに世界を救う旅に出ることになります。
……ニーソと落とし穴さえなければ真っ当なあらすじだった気がするんですが、ニーソと落とし穴はこの作品から切っても切り離せないのでしょうがないですね……。
ギャグやお色気の要素は結構あるんですけど、いつの間にかクセになります(笑)。「こいつならしょうがないな……」みたいな。
ただのネタに思われたような部分も後々ちゃんと回収してくるのもいいんですよね……。3年前に世界を救ったような勇者がなぜ落とし穴に落ちてしまったのか、というのも後になってから明らかにされるんですが、ここが回収されたときは鳥肌が立ちました。
本当にクセになる面白さなのでおすすめです……おすすめ……人に勧めていいのだろうかこの太ももニーソ漫画を……。いや本当に面白いんですけどね!アニメも始まるのでよければご覧ください!
PR