忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちらこちらぼくら最終回

今まで特にここで話した記憶はないんですけど、唐突に最終回の話をさせてください………。
話したいのは「あちらこちらぼくら」という漫画です。マンガワンで連載しています(ました?)。
タイプの全く違う男子高校生二人が同じクラスになったことをきっかけに少しずつ仲良くなっていくお話なんですけども、これがめちゃくちゃにかわいいんですよ……。タイプの全然違う二人がお互い手探り勘繰り徐々に距離を近づけていくその様子がとてもかわいいんです……。かわいいんです……(何度でも言う)。もだもだします……。
作者の方はBL作家さんなのですが、だからというかでもというか、友情なのか恋愛なのか二人の関係はどこまでいくんだ……?とドキドキしておりました……。見る人によってボーイズラブともブロマンスともとれる感じじゃないかなと思います。その辺の距離感の描き方がとても上手い……。
 
そんな感じで毎週金曜の楽しみだったのですが、ついに本日最終回でした。以下最終回ネタバレ含みます。

あの……最高でした……。本当……ありがとうございます……。散々(?)コメ欄で言われていた同棲編がついにという感じですよ……。結局真嶋くんは一浪したようなので、一足先に就職して地元に帰ってきた園木と暮らすことになったんですね。はぁ……良いですね……。手紙の件といいその辺りkwskって気分ではありますけど……。園木が何に気づいて手紙を送ったのか、それを受け取った真嶋が何を思ったのか、二人の再会はどんな感じだったのか……。知りたいとは思うけどそこを明言しない辺りがいいなぁとも思うんですよね〜……。最終的な二人の関係についてもさぁ……。腐りきっている私にはもう二人が付き合っているようにしか見えなかったんですけど、でも充分友情ともとれるよなーという感じで……。すごく……上手いです……。たなと先生……好きです……。あちらこちらぼくらどちらって感じなんですけど(?)、毎週の癒やしでした……。連載お疲れ様です……。来週はおまけの更新があるそうなので楽しみです……。
 
 
  
 
 
 
……ちなみにですね、正直どちらがどちらでもいいしそもそもボーイズラブの方じゃなくてもいいなとは思うんですけども、あえて言わせていただくのなら私的には園木×真嶋……ですね……。いや〜これもだいぶ悩みましたけどね!(?)例の公園回(最近)で園真かなって……思いました……。
でも公式に真園って言われたら真園なんだと思います。公式に明言されない限りは自分の信じる園真を推したい所存です(?)

拍手[0回]

PR