忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無能なナナ1〜3巻

ここ最近の私的この漫画がすごい大賞を紹介させてください。「無能なナナ」という漫画です。この漫画がすごい。とりあえず一話を見てくれという感じなのでとりあえず一話を見てください。ネットで見れます→
 
www.ガンガンオンライン.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_MUNOU000XXXC0011_72
 
(作品紹介ページがもはやネタバレをし始めているのでビューワーに直接飛んでほしい)
 
以下私の感想はネタバレを含むのでせめて一話を読んでからご覧ください。

 
一話読みました??すごくないですか……!?「そ、そっちか〜〜!!」ってなりましたよね。この一話で一気に掴まれました……。こういうのたまらないんですよね……。最高ですね……。
現在は3巻まで発売されているのですが、やっとそこまで追いついたのでざっと感想を書こうかなと思います。
 
とにかくナナちゃんのギャップがすごいですよね。見た目は美少女なのに本性はめちゃめちゃクールというか冷酷というか。でも動物やミチルちゃんには優しいというか意外と気を遣っているというかなんというかで……。その辺りは本人もよくわかっていないようですが、そんなところにも痺れます。とにかくかわいくてかっこいい。2巻後書きの「柊ナナは危険なヒロインですが、自分が間違ったことをしているとは思っていません」というのもまたいいですね……。最初の頃は本当に無敵のように見えたナナちゃんがキョウヤとのやり取りの中でうっかりボロを見せそうになる辺り(窓のところとか)も人間らしくてとても好きです。
一話でガツンと落とされた後、これから一人ずつ消していく感じで進むのかぁと思ったのですが、やはり相手は人類の敵。そう簡単には進まないんですね。ユウカ&シンジの話は本当にハラハラしました。「くっそおぉぉぉ」には騙されましたよ……。
そしてキョウヤとの心理戦も見所。キョウヤさんはちょっとボケっぽいところもあるけどでも切れ者なんですよね……。ナナちゃんとのギリギリの心理戦がたまりません。本当にすごいぞこの漫画。
ところでキョウヤといえば能力は「"不老"不死」なんですよね……。不老……。なんとなく言動から見た目と実年齢は違うのかなという気もしますが果たして……。そして妹とは……。
というかナナちゃんも割と身の上は謎ですよね。頭脳や身体能力を含めてとても普通に生きてきた女の子には思えませんし。島の外の世界というのがどういう世界なのかも気になりますね。今後その辺りも出てくるんでしょうか。
 
というわけで3巻まで読みましたが、4巻は夏に発売のようですね。1巻もだいぶ分厚いのに2巻3巻とどんどん厚くなっていっているので4巻はどうなるんでしょう(そこ)。というかこんなにおもしろい漫画がこんなに分厚くていいんですか!?ありがとうございます……。次も楽しみです……。
 

拍手[2回]

PR