忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様になった日11話

11話感想
 
施設で暮らすひなを見守る日々が続く陽太。ひなに心を開いてもらうため奮闘しますが、なかなか上手くいきません。そんな中、ひなが好きだったものを思い出した陽太は、ゲームを取り寄せます。それでも最初は上手くいきませんでしたが、徐々にひなは陽太に笑顔を見せるようになっていきます。
 
 
丸々1話使ってこういうシーンをちゃんとやるようになったんだなぁと思いました(?)。いや……AB!とかCharlotteだとこういうところにそこまで尺を割いてないと思うんですよね……。少なくとも丸々1話は使わないと思うんですよ。だからここに1話使ってくるんだなぁというのが真っ先に出てきました。
しかしこの内容に1話使われるとなかなかしんどいものがありますね。陽太を拒絶するひなが辛い。でもゲームに興味を示す辺り、「陽太と過ごしたひな」は頭に埋まっていた機械の人格ではなく、ちゃんと存在していて、今もいるんだと思わせてくれますね。
ようやくひなが陽太に心を開き始めたところで、陽太の正体が施設にバレてしまうという終わり方でしたが、なんと次回が最終回だそうで。AB!もCharlotteも13話だったのでてっきり今作も13話だと思っていたのですが違うんですね。さてさて最終回はここからどうまとめるのでしょうか。

拍手[0回]

PR