忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様になった日2話

2話感想
 
自称オーディンこと佐藤ひなちゃんを家に泊めることになった陽太ですが、家に連れて行くと両親からは即刻承諾が。そのままひなは成神家の居候になります。
居候となったひなは前回に引き続き陽太と伊座並をくっつける作戦を立てます。陽太の妹の空が映画を撮ろうとしていることもあり、映画の撮影を通して二人をくっつけようとしますがことごとく失敗。そこで今度は伊座並のために曲を作ってピアノで演奏することに。陽太の演奏自体は上手くいかなかったものの二人はいい雰囲気に。また二人で一緒に勉強をする約束をします。
 
 
OPがつきましたね!青春感がある一方で後半は不穏な雰囲気もあってざわざわしますね……。例によって歌詞がネタバレに違いないと思うので(笑)、その内じっくり聞いてみたいです。
EDも今回から映像がつきましたがこちらはなんだか不思議な雰囲気ですね。タイトルロゴにも入っていますし金魚は何かキーになってくるのでしょうか。
 
本編の方は今回も結構わちゃわちゃやっている感じでしたね。映画を撮ろうとしている辺りはテンポもよく楽しかったです。妹ちゃんかわいいですね。お父さんもいい味出してました(笑)。
陽太くんから伊座並さんへの思いも語られていてよかったです。伊座並さんの方は陽太くんのことをどう思っているのでしょうか。ピアノを弾くシーンが美しくて印象的でした。
 
でもラストは不穏でしたね!?なんですか……また語尾が変な妹が大変な目に遭うんですか……?タイムリープしてやり直さないといけないやつですか……?
あと陽太くんの両親も何か知ってそうな感じだったのが気になりますね……。全員が神にちなんだ名前になっているのも何か意味があるのでしょうか……。2話目にして不穏な雰囲気が漂い始めていますが今後何が起こるんでしょうか。

拍手[0回]

PR

神様になった日1話

1話感想
 
ついに始まりましたね!1話くらいは波に乗りたかったので最速配信のニコニコで見ました。
 
まずはあらすじ。
高校3年生の陽太は受験勉強の息抜きに友達とバスケをしていました。そこに突如現れた少女は自分を「全知の神 オーディン」と名乗ります。なぜかその自称オーディンに懐かれてしまった陽太は、共に過ごす中で少女の予知能力のようなものを目の当たりにします。
 
 
まさか開始1分くらいで神が登場するとは思っていませんでした。テンポがとてもいいですね。名前の件とかとてもだーまえ節でよかったです。早速野球もやってましたしね(笑)。
作画もとても綺麗でしたね。瞳や髪の毛がキラキラしていて綺麗です。ED曲含め音楽もいいですね。「神」や「30日後に終わる世界」などのワードも含め全体的な雰囲気にこう……良い空気を感じました。シャーロットに感じた空気感と近いものがあるような気がします。
まだまだ始まったばかりですがこれからどうなるのか楽しみです。

拍手[0回]

神様になった日

AB!とCharlotteに続くKeyの新作アニメが発表されましたね!タイトルは「神様になった日」だそうです。ロゴには英訳が入っているのですが「The Day I Became a God」とのことで、「D」がつくんですね。ABCと来てDですか。これはもうアルファベット制覇するまでアニメ作ってほしいですね(笑)
そんな「神様になった日」ですが、PVと簡単なストーリーが公開されています。「神様になった女の子が世界の終わりを見守るために一人の少年をお供に選ぶ」というストーリーだそうですが、いやー、絶対おもしろいやつですよね!?おもしろいというか感動するやつに違いないですよ……。だーまえの原点回帰がテーマでもあるらしくとても楽しみですね……。
なんと放送は今年の10月からだそうで、すぐですね!ウワー待ちきれませんね!

拍手[0回]