忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クチコミロス

定期的に発症しているので今に始まったことではないんですけどね!
ふと過去のクチコミを読み直していたら楽しくて……。いろんな方のいろんなジャンルの絵がいっぱいあって、しかもそれを皆さん楽しく描かれているんだろうなというのが伝わってきます。本当にとても素敵でとても好きな雑誌だったのでどうして今この雑誌が存在しないんだろうと思うとも〜〜悲しくなっちゃいますね。

で、そんなクチコミロスの中、いろいろ調べていたらあの「姫乃立志伝」がWEB連載しているということを知りました。単行本化してくれないかなーと思っていたぐらいには好きなのですが、今連載やってるんですね! これは嬉しい。業界の話から同人活動の仕方まで教えてくれてとても勉強になってました。ありがとう蝶子さん。
正直常連者さんが挿絵カットやラブキャラ応援コミックを描かれていたり、プロのイラストレーターとして活躍されていたりするのを見てきているのでそういうのに憧れはあるんですよね。目次イラストのやつ(添削道場)も密かに出してました……。だから業界の話なんかは興味深かったです。
雑誌掲載時から変わったこともあるでしょうしその辺り含めてWEB版も楽しみです。

ついでにこの勢いで(?)クチコミWEB版動き出さないかな← なんなら復刊してくれていいんですよ……。
サイトを見ると投稿フォームはまだあるんですよねー。ただ最終号のときに募集されていたコーナーではなく通常募集のコーナーのままなのでどうなんだろう。
WEB移行になったとき様子見しようと思って送らなかったんですよね……(WEBに日常実録を出したくなかったというのもある)。今からでも送ったらどうにかならないかなぁ。今でも待っている人はいるんですよってことで。クチコミには萌えも感動も成長ももらったけど、それらに対する感謝を私は全然伝えられていないなぁと思うのです。読者の投稿で成り立ってきた雑誌なのだから復活させるのも読者の投稿によってだったらいいですよね。


……っていうか単純にハガキや4コマが描きたいです!!! 人が描いたものも見たい!! あの空間が大好きだったんだ!!!


絵に対する熱量をクチコミからいっぱいもらっていたのでその情熱を再びこの身に宿したいのですヨ……!

拍手[1回]

PR