忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄り添い寄り添われ

ロイドの居る人生 を書いていて思ったのですが、これってすごいことですよね。今までに自分が触れてきた作品の登場人物達って、自分の人生の中に確実に"居る"んですよ。なんだかとても幸せなことだなぁと思いました。
物語に触れるということはそこに登場する彼らの人生に寄り添うことでもあって、彼らと一緒に笑ったり泣いたりするわけじゃないですか。共感したり、時に希望をもらったりもする。そうやって同じ時間を刻んだ彼らは、私達の人生にも寄り添ってくれる存在になるんだなって思いました。
ちょっと凹んだ時なんかに彼らのことを思い出して「やっぱり私も頑張ってみよう」って思ったり、彼らの楽しい日々に思わず頬が緩んだりするんですよね。私達が彼らの人生に寄り添ったように、彼らも私達の人生に寄り添ってくれるのかもしれないなって思いました。
そう考えると、自分の人生は今までに出会った沢山のキャラクター達に彩られて、時に励まされもしながら進んでいるような感じがします。なんだかいいですね。自分の人生にいろんな人が居る。「自分の人生」だから、結局歩いて行くのは自分だし、自分だけだし、誰も同じ道を歩いてはくれないけど、でも今までに出会ったキャラクター達は確実に自分の道に立っていてくれるんだなって思います。歩いて行くのは自分一人だけど、その道に居るのは自分一人じゃない。急に自分の道が騒々しくなったような気もしますが、それはとても幸せなことなんだろうなって思いました。

拍手[1回]

PR