忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推しの力

というわけで、ホロホロくんに惚れマンキンにハマってしまったわけなのですが、少し前までの謎メンタルが嘘のように元気になってしまいました。推しの力ってすごい。
なんというか、頭のリソース内における推しの比率が高くなるといいみたいですね。嫌なことばかりが頭の中を占めてしまうと、どうしてもそちらに引きずられて、それが重要なことになってしまうんですね。嫌なことで脳内を埋め尽くしてしまうと、その嫌なことばかり考えてしまって堂々巡りに陥るんですよ。そこをどうにか別のこと(推し)について考えることで、嫌なことと好きなことの比率を逆転させることができるといいんだなと思いました。
 
とはいえ嫌なことで頭がいっぱいになっているときって、本当に頭がいっぱいになっていてなかなか他のものに思考を向けるのが難しくなってしまうので、そう上手く切り替えられないっていうのもあるんですよね〜。難しいところです。
そう考えると、今回謎にメンタルをやられているこのタイミングで新しく好きな作品に出会えたのは奇跡とも偶然ともいえそうですね。新たな推しを得るべく見ていたわけではないので(こういうなんとなく見ていたら急に落ちて好きになったタイプって余計に”効く”んですよね……)。
惰性でぼんやりとアニメ見たりソシャゲしたりするのって結構時間の無駄のように感じることもあると思うのですが、凹んでいるときは新しく何かに手を出すっていうのもなかなか大変なので、意外とこういうだらだら見ているものから何か出会えるというのがいいのかもしれません。まぁどこに自分にとっての救いとなる出会いが転がっているかはわからないので、比較的元気のある内になるべくアンテナを貼っておくとよさそうですね。漫画などを買って積んでおくのも一つの手かもしれない。……私は友達がいないのであれなのですが、人に何かおすすめしてもらうという手もありそうです。私は友達がいないので自力でアンテナを貼っておくしかないですが……。これ以上はやめよう。
 
まぁ何が言いたいかというと、推しの力はすごいということと、推しに出会える環境を普段から作っておくといざというときに助かるかもしれないって話です。まだたまにちょっと謎メンタルに戻りそうになることはあるのですが、それでもだいぶ元気になったなぁと思います。ありがとうシャーマンキング。ありがとうホロホロくん……。好きだ……。

拍手[1回]

PR