忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(趣味編)

今回は趣味の方の近況です。趣味というかほぼソシャゲの話になる気がします(笑)。
長くなったのでたたみます

多分時系列順です
 
■テイクレクリアしました
サ終直前の一週間でメインストーリーをクリアするとかいうRTAをしていました(笑)。
RTA中のツイートまとめはこちらから
 
一週間でクリアできるものなのだろうかとは思いましたが、ありがたいことにいろいろな方にご支援いただきまして、無事に完走することができました。やはり持つべきものはつよつよフレンドですよ。TOLinkの時は駆け込み勢を支援する側でしたが、なんだか当時のことを思い出して懐かしくなりました(笑)。
 
にしてもテイクレおもしろかったですね〜。アニメは見ていたので序盤はなんとなく知っていたのですが、いざやってみるとあのアニメは1章の話を凝縮した感じだったんですね。ゲームではじっくりと描かれていてハラハラしました。
何も知らない無垢な主人公であるカナタが、罪を知って、その罪を抱えたまま世界に抗って生きていくというのがね……よかったですね……。あきのさんが好きなやつじゃん……。地獄の展開もアツい展開も多くて楽しめました……。ソニアの存在を全く知らずにプレイできたことには感謝しかないですね……ありがとうタイムラインの各位……。
歴代キャラとの絡ませ方も上手くてよかったです。この話をするときにこのキャラを出してくるのか〜!みたいな。歴代をプレイしている人ほどニヤニヤできる感じだったのではないかなと思います。
もちろんカナタたちオリジナルキャラも良くてですね〜!なかなかクセの強い子たちばかりのパーティなのですが、それが段々とクセになってくるというか……。あの「独特な発展をする会話」はずっと聞いていたいです。
ちなみに皆さまお察しの通り推しはヴィシャスくんでカナヴィです。はい……。いや本当……なんか……想像以上でしたね……。光属性主人公とその光に惹かれてしまった男なんて好きに決まってるじゃないですか……。カナタくんの知らないところでカナタを生きる理由にしているのとかすごすぎてすごいです。こんなにカナヴィでいいんですか?という気持ちです。ありがとうございます。
 
■ヘブバン始めました
4月からヘブンバーンズレッドを始めました。だーまえ15年ぶりの新作ゲームだそうです。
これを書いている今は3章の途中なのですが、1章も2章も最後で号泣しているのでさすがだなぁと思っています。シリアスもですが、ギャグのノリが完全にだーまえ節なので最高です。プロローグからキレッキレでした。
 
曲もだーまえ作なのですが、挿入歌に加えて劇中バンドの曲もあるので既にかなり曲数は多いと思います。私のイチオシはWhite spellです……。
リリース前から公式サイトで公開されていた曲の一つで、そのときから好きだったのですが、いざ作中で流れると、また、ね……。あの戦闘の演出もよくて印象が強い曲となりました。
 
基本的にはメインストーリーを進めるゲームという感じになっていて、その他のコンテンツは育成関係が多い印象です。
戦闘はコマンド式ですが、スキルをどう使うかによって戦略を立てていく感じはなかなか楽しいです。バフと破壊率を積んで一気にぶっ放すのが気持ちいいですひっひゃー
まったり育成しながらちょこちょこメインストーリー進めて遊んでます。
 
■トナメに参加してました
一次創作の方のアカウントで「G!トーナメント」という漫画賞に参加してました。詳しくはそっちのアカウントのブログにて
ツイッターのRT数とアプリ内のコメント数で順位が決まるものだったのですが、こちら(二次創作アカ)のフォロワーさんにも応援していただいてました。おそらく予選ブロック5位だったと思います。本当にありがとうございます。
実はたまに持ち込みとかに出しているのですが、「漫画としての評価」をいただけるのでなかなか楽しいです。やはりもっといいものを描きたいみたいな気持ちはあるので勉強になってます。あとちょっとハガキ投稿時代を思い出します(笑)。
 
■ルミナリアクリアしました
クリア……?クリアでいいのかこれ……。サービス終了までに全てのエピソードをクリアしてました。元々ちまちまやっていたのでRTAにはなりませんでした(笑)
全エピをクリアした後はほぼずっとマルチしてました。
テイクレに続いてこちらもサービス終了となったわけですが、こうも続くと悲しくなりますね。まだまだこれから盛り上がっていくぜという段階だったと思うので残念です。戦闘が結構楽しかったので、あれがもうできないとなると寂しい。もっとお嬢様の一閃を極めたり覚醒矢を連発したりしたかったです。
そういえば前回の記事で「推しはミシェルとガスパル」と書いていたのですが、その後アナマリアちゃんとラウルさんも推しになりました。冒険者は箱推しみたいなところがあるんですが、特にこの二人が好きですね。正直アナラウです。ルミの絵もまだまだ描きたいですね。いろいろ消化しきれていないです。密かに冒険者本を作ろうと目論んでもいるのでコソコソ原稿を進めていたりいなかったりします(進めろ)
 
■アスタリア進めてます
いい加減あらゆるソシャゲから解放されたいなと思ったので、途中で止まっているソシャゲを進め始めてます。
そんなわけで結晶編をクリアして、追憶編に入りました。追憶編も半分くらいはいってるんじゃないかと思います。
結晶編のラストはかなり衝撃的だったのですが、結晶編と追憶編でセットだと思った方が良さそうですね。追憶編では結晶編の主人公たちとも共に行動しますし、話も続いているので。
ちょっと感動?したのですが、かなりシナリオとか演出面が良くなってきてるなと思いました。話の途中で魔物が出てきて中断されるっていうのが無くなってきてかなり進めやすくなりました。
あとなんか……ちゃんと読むと意外と「良い」んですよね……。なんか……舐めててすみませんでしたというか……。良いエッセンスは割と持ってるんだなと思いました……(?)
 
■レイズ進めてます
アスタリア同様にレイズもちょこちょこ進めてます。一日にメインストーリーのクエストを5個やるとデイリーミッションがクリアできるのでそのペースで進めてます。
今は3章の11部までクリアしました。ネヴァン加入回だからか最後ボイスつきでしたね。ボイスがあるとシナリオの理解がしやすいなぁと思いました。全編フルボイスにしてくれてもいいんですよ。
今のところ戦闘に苦戦することもないのでサクサク進めています。この調子でいきたいですね。
 
■iPad新調&クリスタ導入しました
iPad新調してついでに(?)神絵師もすなるクリスタなるものを導入してみました。
クリスタは最初本当にどこに何があるのやら状態だったのですが、段々わかるようになってきました。おそらくクリスタにたくさんあるであろう便利機能の数々はまだ使いこなせていないと思うのですが、とりあえずクリスタを使用して絵が描けるという状態にはなりました。
まだまだ手探り状態ではありますが、使いこなせるようになりたいですね〜
 
 
趣味の方の近況はこんなところでしょうか。案の定ソシャゲの話ばかりな上に思いの外長くなってしまいました。また何かあれば更新しようと思います〜

拍手[0回]

PR