忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんじょじょだんじょ

ピクモフで初めて知ったんですけど男女カプのことを"MF"とも言うんですね。もしかしたらピクモフ独自の表現なのかもしれないですけど、Male(男性)×Female(女性)ってことですよね。
割と使っている人が多そうな"NL"はノーマルラブの略だったかと思うのですが私はあまり使いませんね。"男女カプ"って言います。多分ボーイズラブやガールズラブに対してのノーマルなんでしょうけど、どうも「ノーマル……ノーマルって何や……」という気持ちになるので。
 
まぁ言葉のあやと言うかなんというかそういう部類ではあると思うのであまり深く考えはしませんが。あと自分が使うときに上記のような気分になるだけなので人が使っているのを見ても特に何も思わないです。
 
ちなみにBLのことはBLって呼ぶので男女カプだけ男女カプだとちょっと語呂悪いなぁとは思います(笑)。男女に合わせて男男や女女と呼びたくなるのですが、それはそれでなんかそんな歌があったなぁってなるんですよね……。

拍手[0回]

PR