忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Smells Like Tea, Espresso

だーまえ節って感じですね……!?いやだーまえが作ってるんだからそりゃそうなんでしょうけど、ゆさりんってアイドルじゃないですか。だからどういう曲になるんだろうなと思っていたんですけど、思っていた以上に、全体的にだーまえでした(?)。ちゃんと発売当時に買っておけばよかったなぁ……。
 
以下は一曲ずつの簡単な感想です。
 

1.発熱デイズ
劇中歌で流れた曲ですね。Cメロでメロディも雰囲気も急に切なくなるのがたまらない……
 
2.Real
これは泣いた。ストレートな応援歌という感じ。歌うには楽しそうなテンポですね。
 
3.シンガーデイズ
一番は隼熊かなって思いました(すぐそういうことを言う)。
二番以降を見るとゆさりんから美砂さんへの歌なのかな
 
4.Keep on Burnin'
歌詞から予想されるメロディと実際のメロディとのギャップに驚いた。このポップなメロディでこの歌詞なのいいなぁ。じわじわくる
 
5.走れ
ユイにゃんが書きそうな歌詞だなってちょっと思いました(キャッチボールだし……)
サビの2行目のメロディが好きです
 
6.Dancin' on the Border
これまたポップな曲ですね。かわいい。仲良し(?)カップルの歌なのかなぁ。かわいいね……
 
7.魅惑のビーム
アイドルっぽい曲っすね。最後の辺りがかわいい
 
8.Hand with Blood
これは……なん……なんなんだろう……これも隼熊っぽい気がするんですけど、なぜゆさりんがこんな曲を……?もしくは美砂さん視点……?
最後の「どこへ」がいい……
 
9.楽園まで
これは何話かのEDで使われてましたね。ユイにゃんが書きそ……というかだーまえ節ですねぇ(?)好きです……
 
10.旅人
最後にちょっとしっとりした曲がきましたね……。歌い方が優しい。情景が頭に浮かびました
 
11.Bravely You
最初「えっこれ本当にBravely You!?」ってなりました(笑)めちゃめちゃかっこいい……
 
12.灼け落ちない翼
こちらもちょっとロックな(?)アレンジになってますね。でも原曲の雰囲気が残っていていいなぁ。歌い方がすごく染み入ってくる……(?)

拍手[0回]

PR