忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死後の世界時間

最終回で音無くんとかなでちゃんの関係性が判明したとき、時系列に「ん?」と思ったんですけど、まさかまさかの漫画版(ヘブドア)の方でからくりが解けましたね。あの世界って時間軸がぐちゃぐちゃなんですよ。椎名さんは本当にその辺で暗殺とかが行われていたような時代の人間なんです。地下(ギルド)に10年間ぐらい潜伏していたりもするのですが、完全にゆりっぺたちとは別時代の人間です。でも同じようにあの世界にいるんですね。
で、音無くんとかなでちゃんはどう考えても音無くんの方が先に死んでいるはずなんですけど、あの世界に来るのはかなでちゃんの方がずっとずっと先ですね。普通、死んだ順に死後の世界にいくのだと考えたくなるのでここで「ん?」となるわけですよ。でもあの世界は時系列順にはなっていない。だから音無くんよりも後に死んだかなでちゃんが音無くんよりも先に死後の世界に来ている、なんてことにもなるわけです。この辺りのことも真章で詳しく出てきたりするのかなぁ。

拍手[0回]

PR