忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立派なリーダー

AB!の2話で音無くんがゆりっぺを「立派にリーダーできてんよ」と評してますが、ゆりっぺが「立派にリーダー」できるようになったのは日向くんと出会ったからなんですよね。ゆりっぺって日向くんと会った時点でだいぶ死後の世界のこと把握してる(トラックゼロかヘブンズドア参照)じゃないですか。だからもしかしたら日向くんが現れるまでに長い時間を過ごしていた可能性ありますよね。日向くんよりも前に何人か神を打倒する仲間として誘っていた可能性も。でも誰もついてこなかった。そんなゆりっぺに日向くんがついていったのは「そういう性分」だからかなぁ。死後の世界のことを何もわかっていない状態で会った、世界のことを知っている人間だからっていうのもあるかもしれないけど、ほっとけなかったんでしょうね。で、ゆりっぺもお人好しの日向くんといる内に変わっていくんですよ。「立派にリーダー」できるぐらいに。
ゆりっぺと日向くんが出会ったから戦線が始まって物語が動き出した。でもそれはあの世界においての「停滞」なんですよね。神に抗って天使と戦いながら死後の世界に居続ける。それを壊してみんなを卒業させるのが神に抗う意志のない音無くんなんですよねぇ。ただすごいのは神に抗っていたみんなを卒業させた音無くんが最後の最後に今までのみんなと同じように(かなでが)消えていくことに抗うってことですかね。最高ですね。

(というか初見時からずっと思ってるのは、音無くんはよくあの状態から一人で卒業できたなってことなんですよ。その後現れた誰かによって一人ではなかったのかもしれないし、アナザーエピローグみたいにしばらくあの世界に留まり続けていたのかもしれないけど)



そういえば、例のN●Kのアニメ100選的なやつにAB!入ってましたね! ランクインおめでとうございます〜!

拍手[0回]

PR