忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Operation:Rewrite

ゆりっぺがゆりっぺでゆりっぺでした。篝を天使と間違えて(この時点でおもしろすぎる)突如襲いかかってきたりとか、かなでちゃんと再会した途端襲いかかったりとかとてもゆりっぺがゆりっぺしててよかったです。12話辺りの、共闘して影と戦ってる頃のゆりっぺたちだと思うんですけど、それでも反射神経で天使に襲いかからずにはいられないんすね……。うっ……。
静流ルチアと天使ちゃんが麻婆豆腐食べてるところはなんだかかわいかったですね(静流は大変そうでしたが)。ルチアと天使ちゃんが仲良くなったらいいのにな〜なんて妄想しました。しかしかなでちゃんが静流ルチアと普通に? しっかり? 喋っていてびっくりしたんですけど、ゆりっぺたちが話を聞かなすぎていただけですかね(笑)
主人公同士の会話もあってよかったです。こちらもすごく……かわいかったです。(枝世界の)コタさんとだと音無さんの方が大人びて見えるんだなぁと思いました。死んでるし記憶も取り戻してるから悟ってるところはあるかもしれないけど。
ラストの「麻婆豆腐を破壊しなさい!」「指示が雑把すぎるわ!」でめっちゃ笑いました。さすがコタさんいいツッコミ。その後の音無たちが消えていくシーンであのBGM流すのはやめてくれよ……泣いてしまう……。(というか今回AB!のBGMが使われていてAB!好きにはたまりませんでした……ありがとうございます)
Moonのコタさんたちが神に次ぐ存在を登場させようとして、死後の世界のかなでちゃん(天使)が呼び出されたってことですよね。かなでちゃんの「麻婆豆腐が食べたい」という願いとリンクしてしまった(させた?)ことで。でも何がどうしたらあの激辛麻婆豆腐が売り切れるんですかね。かなでちゃん以外にまともに食べる人いなくない?
しばらく触ってなかったおかげで全然石がなかったんですけど、ストーリー進めてなんとかかき集め10連したらゆりっぺ当たりました〜〜!! ゆりっぺほしかったから嬉しい〜! とりあえず星5カードのないコタローくんにつけましたが、これだとコタさんがゆりっぺコスしてるみたいでじわじわきますね。(今回のSD衣装つき星5は誰にでも装備可、でした)
あとは音無くん目指して周回するぜ!

拍手[0回]

PR