忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首領の名前

ニーズヘッグの首領として名乗るときに彼はどうしてそちらの名前を使ったんですかね。地上では本当の名前を名乗ってはいけないとアレンに諭していたのに。まぁだからこそ、かもしれないですね。もう御使いではないからそのルールを守る必要もなかったということかもしれません。あと"みんな"でいるときに名乗っていた"ゼファー"という名前を捨てたかったのかもしれない。あいつらはもう自分の知っているあいつらではないけれど、それでも"ゼファー"はアレンたちのことを殺さないだろうから。殺さない、というより殺せない、でしょうか。自分の中の一つのけじめだったのかもしれませんね。

首領の名前といえばもう一つおもしろいなと思ったことがありまして。ミカーナさんなんですけど、彼女アレンたちと戦うことをやめた瞬間から「リリウム」って呼び出すんですよね。アレンたちと戦う前は「ボス」って呼んでるんですけど、戦うのをやめた途端に「リリウム」って呼び捨てになるんですよ。ちょっとおもしろくないですか?(ちなみに本人と会話しているときは「あなた」)
ミカーナさんは本当にニーズヘッグの思想とかそういうのがどうでもよかったんですよね。リリウムに興味はあったみたいですけど、別に彼(というかニーズヘッグ)の思想に共鳴して従っていたわけではないんですよね。……というのがとてもよく伝わってきて好きです(笑)。

拍手[0回]

PR