忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"思い"を渡す

プレゼントをするアレゼファの漫画を描きました
「"思い"を渡す」
ピクシブ
 
アレゼファは時計をプレゼントしていてほしいカップリングナンバーワンとして私の中でお馴染みなんですけど、遂に(?)ちゃんと漫画を認めました。
プレゼントって渡すものによって意味があるんですけど、時計の場合も意味があるんですよね。漫画の中でほとんど書いてしまった通りなんですけど、時計をプレゼントすることには「あなたと同じ時間を刻みたい、一緒に過ごしたい」というような意味があるそうです。
……アレゼファにぴったりだと思いません?かつては一緒に時を刻んでいた二人が一度離れて長い長い時を別々に過ごしたじゃないですか。そんな二人がまた一緒に同じ時間を過ごしていけるようになったんですよ。そのことを、時計を介してお互いに思ってくれたらいいなぁと思います。
5P目のアレンさんは時計のネジを巻いてあげてるんですけど、なんかこう、あれですよね、「二人の時を再び刻み始めるのはアレンの手によって」って感じですよね(描いてから後付けしていくスタイル)。まぁ逆に言うと「アレンの時間を止め続けたのはゼファー」なんですけど……。御使いのそういうとこ好きだよ……。
 
これネーム自体は去年の7月ぐらいに描いてたみたいなんですけど、せっかくなので作画してみました。実は今日自分の誕生日なので、プレゼントネタはちょうどいいかなと思いまして……(笑)。割と自分への誕プレに自分の推しを描くんですけど、2年前もアレゼファ描いてたんですよねー(アレゼファ詰め(ピクシブ))。まさか2年後もアレゼファで自分の誕生日を祝ってるとは思ってませんでしたが……。これはもう毎年祝うしかないのでは!?(笑)

拍手[0回]

PR