忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそ松さん3期23話

今回は三本立て……いや厳密には四本立てでした。
アバンは「契約改更」。急に謎の番組が始まったので見るアニメを間違えたかと思いました(笑)。
3期も23話に差し掛かり、来期の契約更新に各キャラがサインをしたかどうかの記者会見をするという話でした。どんな話だ。
画面下に契約金の金額が表示されるのですが、あれ年俸って言ってましたよね……?6つ子は完全にトト子ちゃんに金額を持っていかれていると思います(笑)。
というかそもそも君らそういうシステムなんですね!?後に出てくる話と合わせてなんだか闇を垣間見た気がします。今更といえば今更かもしれませんが……。果たして来期はあるのでしょうか。
 
Aパートは「買い出し」。タイトル通り、6つ子が買い出しに行く話でした。
なんですかね、この……脚本に対して絵コンテが服のデザイン考えるのを放置したみたいな話は……(?)。我々にはわからない何かがあるんでしょうねあのパーカーに……というかあの世界に……。
 
Bパートは「友」。チョロ松が高校時代の友達と桜の木の下で再会するという話でした。たっつんと呼ばれる友達とチョロ松の思い出が語られます。いい話かと思いきや二人の絆を結んでいたのはエロ本という……(笑)。そんなことだろうと思ったよ!「彼女」がそっちの彼女なのも予想通りだったのですが、真のオチは衝撃でした……。いや怖……っ。何……?それを真顔で淡々と告げるチョロ松も怖いですよ。でもすぐに自覚できる辺りは成長したんですかね。自意識ライジングとかは全く気づいていなかったので、そう考えると自分ですぐに気がつけたのは成長なのではないでしょうか(そうか?)
 
衝撃のオチで終わったと思っていたら、まさかのCパートがありました。「IF疑惑」というタイトルで、Bパートの続きのような話でしたね。ただチョロ松は出てきません。一松がおそ松に「お前は俺の作り出したイマジナリーフレンドなんじゃないか」という話でした。おそ松は「フレンドじゃなくて兄弟!」って突っ込んでいましたが、イマジナリー兄弟ってパターンもね……ありますからね……兄弟っていうか姉妹かあれ……。
まぁそれはさておき、「視聴者が見ているこのおそ松さんという世界もイマジナリーかもしれない」って最後に言っていたのはなかなか意味深でしたね。おそ松さん……3期まで見てもわからないよこの世界のことが……考えたら負けという気もしますが……。
 
さて次回は24話ですね!!24話!!やだーーーーーー!!!!!
(1期も2期も24話でシリアスをぶち込んでくるため)
とはいえA-1グランプリ回のようですね。6つ子の出番は少なさそうなことを言っていましたし、まぁそんなシリアスは来ないでしょう!来ない……よね?

拍手[0回]

PR