忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそ松さん3期24話

先週更新するのをしれっと忘れていました。おそ松さん3期24話を見ました。
今回は二本立てでした。
 
最初は「帰ってきた新おそ松」。3期の1話で登場した「新おそ松」が再びおそ松の前に現れます。出番を奪われた新おそ松はおそ松を殺そうと襲いかかってきます。そうして新おそ松VSおそ松のバトルが始まります。
まさか新おそ松が再び登場するとは思っていませんでした。新おそ松はめちゃめちゃ強いのですが、それについていくおそ松兄さんもかなり強いですよね。バトルシーンの作画がなかなか良くて逆に笑ってしまいました。二人揃って水の呼吸を使うのはずるい(笑)。確かに新おそ松もおそ松も水の呼吸の使い手ですが(中の人繋がり)。
今回はトト子ちゃんがツッコミ役でしたが、「わかんねぇよ!!」と視聴者の気持ちを代弁してくれるのでよかったです。最後は何かアツい展開のようになっていましたが、一体何と戦っていたんでしょうね……。
 
二本目は遂に始まりました「A-1グランプリ」。オムスビたちがA-1グランプリの決勝に進出します。緊張でオイルを吐きながらも爆笑のアルゴリズムを形成し、本番に臨むオムスビたち。ですが見事にすべってしまいます。すべったオムスビたちは、洗脳電波のようなものを発して強制的に観客を爆笑させるのでした。
遂にオムスビたちの念願が叶い、A-1グランプリの決勝が始まりましたね。
前回の予告で「入野は出番がある」って言ってたのはこういうことだったんですね。まさかの遠藤さんとの司会で笑いました。
オムスビたちが謎電波を使い始めた辺りからオチは見えましたが、でも割とあっさり終わったなーと思いました。いや今回24話じゃないですか。24話のBパートでシリアスをぶちこんでくることでお馴染みだったので、特にそんなこともなく終わったなぁと感じました。24話でシリアスをぶちこまれないことで、逆に「これで本当に終わってしまう」という感が強まった気もしますね……。さて次回で3期も最終回なわけですがどうなることやら……。

拍手[0回]

PR