忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空侵犯

ネトフリオリジナルアニメの「天空侵犯」を見ました。オリジナルアニメといっても、配信されているのがネトフリのみという意味であって、漫画原作があるようです。
 
まずは簡単にあらすじから。
女子高生の遊理はある日学校で授業を受けていると、突然ビルの屋上へと飛ばされます。たくさんのビルが立ち並ぶその世界は、ビルとビル同士が吊り橋で繋がっており地上に降りることはできません。
突然別世界に飛ばされ困惑する遊理の前に、仮面をつけた男が現れ、遊理に襲いかかってきます。仮面は人間を殺すか、地上への飛び降り自殺をさせようとしてきます。自分の兄も同じ世界にいることを知った遊理は、兄に会うため仮面と戦うことを選びます。
 
ネトフリを開いたらトップに出てきたのでなんとなく見始めたのですが、おもしろかったです。ただ仮面と戦うというだけでなく、人間も含めた頭脳戦が展開されていたのがよかったです。遊理の兄の理火がなかなか頭がよくてですね、見ていて楽しかったです。頭のいいキャラが頭のいいことをしているのが大好きなので……。
妹の遊理も別の意味でキレ者というか、覚悟を決めて戦うようになってからは本当にかっこよかったです。二瀬ちゃんとのコンビもとても……よかったですね……。互いのために命を賭け合う感じがたまりません。最高の百合を浴びました。ありがとうございます。二瀬ちゃんかわいいよ……。
仮面の秘密やどういう世界なのかというような辺りも徐々に明かされていくのもおもしろかったです。とある能力の持ち主である久遠ちゃんが出てきた辺りとかかなりわくわくしました。アニメは話が一段落したところで終わりだったので明かされていない謎もいくつかあって、続きが気になるところです。スナイパー仮面と理火の関係がとても気になるんですよね〜。百合に優しい作品は男×男にも優しいのではないかと思ってしまうので……(こら)。それはさておき、続きもアニメ化されるといいですね(既に決まってる可能性もあるけど)。

拍手[0回]

PR