忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスタリア2章光と闇の救世主編

アスタリア2章光と闇の救世主編クリアしました。

お前がディセンダーか〜い!
いやディセンダーという言葉が出てきた時点で予想はしてましたが、記憶喪失で世界を滅ぼすディセンダーといえばパスカちゃんではと思ってしまう……。でもパスカの因子を継いでいるからイアハート、って考えるとそれはそれで闇を感じて興奮しますね……。

デュークとユグドラシルは別世界の人なんですね。地震でできた亀裂の中が異世界に繋がってる〜みたいな話がありましたがあれは別世界の存在を示唆してたんでしょうね。だから急に別世界の人間って言われても驚かないというか。しかし別世界からこの世界を滅ぼしにきたって言われるとやっぱマイソロ(無印)か? って思っちゃいますネー。一度全ての生命を無に帰して、その後生まれる新たな生命で平等な世界を作るというのが目的なので、そこはユグドラシルらしいですけどね。きっかけもTOS本編同様姉さまですし。
個人的に好きなシーンはリッド編のセルシウス戦ですかね。リッドがすっっごくかっこよくて印象に残ってます。あとはゼロス、レイヴン、アルヴィンと勢揃いの中実際裏切ってくるのはリオンな辺りリオンさんパネェなって思いました(?)。一人でリドウに立ち向かってばっちりネックレス取り返してましたけどね。その後のスタンとの会話もよかったなぁ……。

ラスボス戦で石3個溶かしましたがなんとかクリアしました……。次は3章ですね。ゼロスくんが主人公にいるので楽しみです……!

拍手[0回]

PR