忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モブサイドラマ1話

追ってる作品の実写化版を見た試しがないので実写化ってどうなんだろうなーって思ってたのですが特に爆死みたいなのはありませんでした。霊幻師匠が安っぽくて胡散臭さ出まくりで良かったです。ソルトスプラッシュも本当におっさんが塩撒いてるだけって感じでした。良いと思います。
脳電部の部員がトメさん一人だけなのは気になりましたが、トメさんの前で超能力を使ってダンベルを持ち上げるシーンに律くんを同席させたのはなかなかヤバくていいなと思いました。影山兄弟に割とスポット当ててくるのかな。師匠のモノローグなんかも完全に消えていたのでモブくんが何を感じて何を考えているのかというところに焦点を当てる感じにもなるんでしょうか。ツボミちゃんも結構絡んできそうな感じではありますね(ツボミちゃんの性格は漫画とアニメを足して2で割ったところにどこかから3持ってきて足したみたいな感じだと思います(?))。
第7支部の傷たちが出てきていたのでストーリー的にはアニメと同じぐらいまでは進むのかな。桜威がかっこよかったので楽しみです。
次回はもう(笑)編みたいですね〜。舞台版のな●ぎ武が教祖のイメージピッタリだなぁと思っているのですがドラマの方は果たして。

拍手[0回]

PR

モブサイ101話

大団円って感じですね~……。最後のモブくんの笑顔が印象的です。超能力を受け入れたから、自分の感情も抑えつける必要がなくなったんですね。だから思い切り笑えた。あぁ〜……すごくいい……。
モブくん以外のみんなのその後みたいなのも覗えてよかったです。トメさんが相談所でバイトをしているのは驚きでしたが。でも師匠とトメさんってなんだかんだ相性よさそうなのではと思います。第一印象(電話)は最悪だったと思いますけど。あと前の話でエクボが薄くなってるって言われていたのでお前……消えるのか……?と思っていたのですが、普通にいたので安心しました。なんだったんですかね。邪気が抜けた的な意味だったんですかね。
しかしなかなか師匠を出さない辺りはハラハラさせられました。1話は最初からずっと師匠が出ていて、後半でやっとモブくんが出てきますが101話は逆なんですね。1話の時点ではモブくんはまだ「モブ」だったのかもしれない。
最初は師匠とモブくんしかいなかった相談所も賑やかになりましたね。二人の出会いから始まって、色んな出会いが広がっていったんですね。

「モブサイコ100」という物語が101話で終わるというのも感動ですね……。100を超えたんですよ……。前にも言ったような気がしますが、おもしろい漫画というのはこういうことを言うんだな……と思う作品でした。上手いというより巧いという感じ。座布団持ってきて。
まだ何か来年に発表があるらしいので楽しみですね。アニメ2期やらないかなぁ。

拍手[0回]

モブサイ100話⑯ 

え、え、エクボーーーーーー!!!!!
師匠……師匠しんどい……と思っていたらえ、え、エクボーーーーー!!!
ちゃんと……ちゃんと帰って来られるんですね……。しかもこのタイミングで……。美味しすぎるでしょちょっと……。さすが神……。モブくんが心の中で待っていてくれたから戻って来られたっていうのもまた……。友だちだもんね……。友だちが帰って来るのを待つのは当然ですよね……。
エクボの力を借りてモブくんを止めることに成功した師匠ですが、果たして何を話すんでしょうか……。「ずっと言えなかったことがある」とは一体……。霊能力がないって話……は、もうわかっている(はずな)のでどうなんだろう。
というか、「ツボミちゃんに会う前に」ということは師匠はモブくんがツボミちゃんに会うこと自体は止めてないんですよね。他の人たちはみんなモブくんを止めようとモブくんに向き合っていたけど、師匠はモブくんが進んで行くのを止めはしてない。むしろ追いかけている。あぁ……これ……すごく師弟だなぁ……。実際止めたのはエクボですし、この、初期相談所メンバーのこの感じ……。それがめちゃくちゃ現れていて最高ですね……。

あと前からそういう表現は使われていますが、セリフも擬音もないページが何ページも連続していて、それであんなにも魅せられるというのがすごいなと思いました……。表現力があるってこういうことを言うんだろうなぁ……。すごい……。

拍手[0回]

実写ドラマ化!?

モブサイ実写ドラマ化みたいですね!おめでとうございます〜!実写やるなら映画かなと思っていたのですがまさかのドラマ……!家のテレビで見れてしまうということですね(BS放送あるみたいですし)。
実写になるジャンルはそれなりに通ってきてますが、大体が舞台ですし見に行ったことってないんですよ。なのでどんな感じなのかなぁとどきそわしてます。いろんな意味で。

モブくんのキャストは既に発表されましたが他はどうなるんでしょうね。あまり俳優に詳しくないので、予想大会をするのはなかなか難しいのですが……。あ、エクボはやっぱCGなんですかね。

あとなんとなく個人的には、師匠のソルトスプラッシュに関してはCGとか使わないでただただアラサーが塩を撒いてる画っていうのが見たいなと思いました(?)

拍手[0回]

モブサイ100話⑤

モブサイで泣いたのってホワイティと神樹なんですけど、ここにきてテルくんに泣かされるとは思ってませんでした……。
服が全部弾け飛ぶのも落ち武者になるのも初めて会ったときと同じなんですよね。でも明らかに立場が違う。「超能力を使え」ってセリフ、かつてはテルくんがモブくんに言っていたのに今回はモブくんがテルくんに言ってますし。
以前戦ったときはテルくんの負けでしたけど、今回は完全にテルくんの勝利ですよね。前は自分がモブくんの力で空に飛ばされたのに今回は人を浮かせてその人たちの命を救った。前戦ったときと共通点もある(さっきも言った落ち武者とか)けど、根本的な部分は全然違うんですね。いろんな人との出会いでモブくんは成長したけど、モブくんと出会った周りの人たちも成長したんだっていうのがよくわかります。とても素敵な出会いだったんだなぁ。

拍手[0回]