忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の大感謝祭inアーク

カナちゃん参戦ということでリンクに脳を支配されていましたが、レイズの「感謝」祭なんですよね。今までのイベントを振り返るような内容でした。でもリアフィースのみなさんに対する感謝をワイズマンさんが述べていて嬉しくなりました。リンクにも感謝してくれて感謝です(?)
内容は先ほど言ったように今までのイベントを振り返るようなものでしたが、カナちゃんやサラちゃんだけでなくアレンゼファーリッピの三人がストーリーにガッツリ関わってきてくれて嬉しかったです。真っ先にアレンと二人でディストの警備を申し出るゼファーさんいいですね……。リンクのアニバーサリーイベントを思い出しました(サラちゃんバースデーのやつ)。
しかしリッピと俺の探知にかからない奴があいつ以外にいたんすね。ディストマジで何者なんだよ……(笑)
 
あとはやっぱりパスカちゃんがかわいかったです……。嫁……。カナちゃん・カイルと一緒にスタンさんの髪をふさふさするシーンがかわいかったです。15歳(仮)の三人に髪をふさふさされて羊を思い出すスタンさんには笑いました。
にしてもパスカちゃんは喋り方がだいぶ変わってましたね……。元々かわいいのにあんなにかわいくなって大丈夫ですか……。へへ……きみかわいいね……ちょっとこっちでおじちゃんと遊ぼうか……。
 
リアフィースの面々も(ついでにディストも)含めてみんなでわいわいしている楽しいイベントでしたね〜。ミリーナちゃんに撫でられて照れるコーキスくんがかわいかったです……。
 
 
そしてみなさんお待ちかねの今回のガシャ結果です。まぁ何連回したか記憶にないんですけど、パスカちゃん・カナちゃんの魔鏡と、サラちゃんの季節魔鏡を無事にゲットできました!いや〜でもカナちゃんの魔鏡は全然出なくてですねぇ……。交換でもらえる確定チケットの最後の一枚できてくれました。リンクの最後のガシャでカナちゃんがきてくれた思い出があるので、なんかこういろんな意味で泣きそうになりました。きみはいつも最後にきてくれるな……。三宝双神壁めちゃめちゃいいですね……。くるくるしてるのもかわいいし三女神モチーフなのもありがたい……(カナちゃんの技全体的に女神モチーフっぽいですけど)。
カナちゃんの戦闘スタイルに関しては、私はプレセアちゃんのような感じを想像していたんですけど、思いの外軽々と剣を振り回していましたね。やっぱりカノンノに近い感じなのかなぁ。というかこのカナちゃんは女神の力を持っているカナちゃんなんでしょうね。学園祭イベの記憶があるみたいですけどあれは多分終章後なのでそりゃ女神の力を持っ……いや終章後だと"三"女神の力はないのか……。技自体は三女神の力を借りていたときに習得したものだけど今の力の借り先はレオーネ様って感じでしょうか。ティル・ナ・ノーグでもレオーネ様の力は届くのかな(ティル・ナ・ノーグの様子を窺えるんだから届くんだろうな)。
 
ちなみにガシャ回しまくったおかげで武器がだいぶ充実したので、我が家の攻撃力トップ3がサラちゃんパスカちゃんカナちゃんになりました……(^_^)v
 

拍手[0回]

PR