レイズ10章
レイズ10章クリアしました。
人気投票で一位になったベルベットの参戦でしたね! と思っていたらベルベットよりも先にライフィセットくんが出てきて驚きました。TOBは未プレイなのですが、ライフィセットくんがずっとベルベットに「村で一緒に暮らそう」って言っていてドキドキしました。どういう関係なんだろう。気になります。
ストーリーは、またも新たに具現化された大陸の調査として始まりました。スレイたちの世界の過去の時代のようでしたが、さらに過去のベルベットまで出てきてベルベットが二人いる状態に。過去のベルベット……復讐鬼はファントムから何か言われたのかイクスの命を狙っていました。イクスを殺せば元の世界に戻れると言っていましたがどういうことなんでしょう。イクスの家系は無から有を生み出す「創造の力」、ミリーナの家系は有から有を生み出す「想像の力」が得意だという話も出てきましたがその辺りが何か関係するんですかね。無から有を生み出すってすごそうですし。
過去と未来のクロスオーバーということでスレイたちとベルベットとの絡みも見どころでしたね。ベルベットさんは災禍の顕主だったのか……。一瞬導師であるスレイと対峙する場面もありましたね。か〜〜っ、しっかしこれTOZとTOBプレイ済みの人にはおもしろい展開なんだろうな〜と、未プレイ者的にはちょっと悔しい。「あ〜はいはいこの時代ね〜」みたいなこと言ってみたかったです。でもおかげでTOZにもTOBにも興味が出ました。お祭りゲーのいいところですよね。
最後にアイゼンのことも出てきましたしこれはエドナとアイゼンが会う展開も今後あるかもしれないですね!
……ところで、イクスを刺すときの復讐鬼の手口が完全にどこぞのにょろーんとかぴょろーんとか言う感じの殺人鬼と一緒だったのには思わず笑ってしまいました(全然笑うシーンじゃない)。
……ところで、イクスを刺すときの復讐鬼の手口が完全にどこぞのにょろーんとかぴょろーんとか言う感じの殺人鬼と一緒だったのには思わず笑ってしまいました(全然笑うシーンじゃない)。
PR