忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きが溜まる場所

ツイッターやピクシブだとどうしても流れていってしまうので、こういうある程度静的な場というのはやはりいいものだなと思います。人のお話とか作品を簡単に消費してしまわなくて済む。たくさんのお話が、イラストが手軽に見られるのはありがたいことだと思うけど、次から次へと新しいものが流れてくるから一つ一つに時間をかけられなくなる気がしますね。だからじっくりその人のログを見られる個人サイトはいいなぁと思うわけですよ。
と言っても実は私はいわゆる個人サイト最盛期というのは知らないんですよね。知らないというか体感してないというか。ネット環境がなかったので実際その当時その中にはいなかったんですけども、でも今でも個人サイトをやられている方はいらっしゃいますし昔のサイトが残っていることもあるじゃないですか。なのでそういうサイトの巡回なんかはするわけですよ。楽しいですよね。素敵な作品を書かれるサイトに出会ったら通いつめて毎日更新がないか確認して、新しい更新がなくてもそれまでの作品を何度も読み返してます。楽しいですね。なんというかそのサイト、管理人、作品に対する「好き!」がじわじわ溜まっていくというか。そういう感覚がとても楽しいです。好きです。
 
まぁ今のご時世なので個人サイト自体が少なくなっているんでしょうけど、でもツイッターやピクシブが全てではない(広いけど狭い世界だと思う)ですし、サイトはサイトでいいところがあるよーって話でした。
 
……と、完全に見る側の視点で話してましたがこのブログも誰かにとってのそういう存在になれたら素敵ですね。
 

拍手[1回]

PR