忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそ松さん3期20話

今回は4本立てでした。
アバンはコンビニのイートインスペースでの出来事でした。下ネタには違いないのですが結構好きなネタでした(笑)。じわじわくる感じがいいですね。「一歩先に進んでみせる!」と言いながら一歩ずつ後ろに下がっているのが好きです。果たして本当に買うとき使うときはくるのでしょうか……。買わないと使えないですけどね……。買えなかったということはつまり……。
 
2本目は「チョロ松記念館」。その名の通り三男の功績(自称)を集めた記念館が自宅の地下に作られていました。いやーこれは狂気ですね。三男そういうところある。1期や2期のネタも入っていたので割と本当に記念館ではあるんですけどね……。
 
次はなんと長男と次男の耳かきでした。これたしか元はドラマCDに入っている話なんですよね。まさかアニメで見られるとはという感じです。長男に耳かきをしてもらう次男が公式の映像で見れてしまっていいんですか!?ありがとうございます……。膝枕が見られたのも嬉しいですが、珍しく次男の「おそ松兄さん」呼びが出たのもよかったです。長男を選んだ理由が「消去法」な辺りも好きです。カラ松くんそういうとこある(でも弟たちにはカッコ悪いところを見せたくないから兄に頼ったのかなと思うととても可愛い)。ただオチは衝撃でしたね!鼓膜の心配をしていましたがそもそも鼓膜なさそうですよね。どうなってるんだ。
 
最後は「柿」でした。どんな話なんだろうと思っていたらどこかで聞いたことのあるような話だったので笑ってしまいました。葉じゃなくて柿なんですね。ハタ坊の静かな喋り方の演技がとてもよかったです。イヤミの諦めの悪さが逆に生きる希望を与えるというちょっといい話でした。

拍手[0回]

PR

おそ松さん3期19話

今回は3本立てでした。
アバンはオムスビに解散の危機が訪れていました。ファミレスでの会話にリアリティのようなものを感じたのですが、どこかに取材でもしてるのでしょうか(笑)。
相方と話し合うために長男と三男に協力してもらうオムスビたちでしたが、最終的には長男と三男同士の喧嘩になっていました。最後完全にサイズの話しかしてなくて笑いました。そのお陰でオムスビ解散の危機は去ったのでよかったですが。
 
2本目はまさかの相撲部屋パロ。力士に憧れる末弟が部屋入りする話でした。兄5人が力士になっているのですが、十四松だけ名前が十四松のままでよかったです。わかる、十四松は十四松だよね……。力士としての素質はなくとも兄弟子たちに可愛がられる末弟は微笑ましかったです。
 
最後は前回の予告でも紹介されていた犬の話でした。犬と十四松が入れ替わってしまうという内容だったのですが、入れ替わったことに気づかない十四松とそんな十四松に状況を把握させようとする一松のくだりがおもしろかったです。十四松本人は気づいてなかったんですね(笑)。本人も気づいていない(しかも入れ替わっても特に問題ない)のに気づいて、ちゃんと元に戻してやろうとする一松にはお兄ちゃん力を感じました。五男の前だと兄になるのいいですよね。
 
次回予告はカラ松くんが担当でした。「柿」という話だそうですね。全く内容が想像できません(笑)。

拍手[0回]

おそ松さん3期18話

まさかまさかのおそにゃー(未遂)回でしたね。公園で会ったおそ松兄さんのことが好きになってしまったというにゃーちゃんをメインキャラ総出で止めようとする話でした。
そこまで全力で止めなくてもいいだろとは思いましたが、まぁあの6つ子の長男ですからね……(笑)。個人的には次男が率先して動いていた辺りが大変気になりました。三男があの調子だというのもあるかもしれませんが、次男は長男のフラグを折ろうとするのだなぁというのが興味深かったです。おそカラ的な意味もあるのですが、次男が恋をしたときに長男はそれを否定しなかった男なんですよね。それなのに長男にフラグが立ったときに次男はそれを阻止しようとするのがおもしろいなと思いました。今回は長男が誰かを好きになったわけではなくて、にゃーちゃんの方が長男を好きになってしまったので状況の違いはあるのですが。
それにしても飲み屋では自分から「デートする?」とか言っていたのにいざ前日になると緊張して何もわからなくなってしまう長男はかわいかったですね……。さすが小学生メンタル……。彼が本当に人を好きになったらどういう反応をするのか見てみたいものです。
デート前日の夜にトト子ちゃんと話をするシーンもよかったですね。セリフがないだけにどういう会話をしたのか想像が膨らみます。トト子ちゃんはめちゃくちゃ悪態をつきながらも背中を押していたんだろうなという感じがします。おそ松くんのこともにゃーちゃんのこともよく知っているでしょうから。
……まぁ最後はああいうオチだったわけですが(笑)。一晩経って冷静になったら「無いな……」ってなったんでしょうね……。

拍手[0回]

おそ松さん3期17話

今回は二本立てでした。
一本目は四男と末弟にオムスビたちがネタを披露するというものでした。A-1グランプリに出るのを目標とするオムスビたちが実際どういうネタ作りをしているのかを見ることができました。あのネタはAIたちからするとおもしろいって感じなのでしょうか……。だとしたら人工知能の闇を感じますね。こちとら四年間共にいた一番の親友が実は自分を監視するために敵から送り込まれたAIだったことのあるオタクなのでご勘弁いただきたいところです……。
 
二本目は芋煮が食べたいというデカパンのためにいろいろな人が芋煮を作るという話でした。見てたら芋煮が食べたくなってしまいました。
お馴染みのメンバーが集まって芋煮を作ることになるのですが、もちろん一筋縄でいくわけもなく、それぞれがそれぞれ迷走していましたね。まぁ一番迷走していたのはカラ松くんだと思いますが。さすが水を汲むために富士山まで行く男なだけある。
途中からこれはいい話なのか……?と少し思いましたがそんなことはなかったので逆に安心しました(笑)。

拍手[0回]

おそ松さん3期16話

今年は年明けに来ないのかなと思っていたらここで来ました実松さん!しかもこれ2期の続きですよね……!?まさか続いているとは思ってもみなかったのでこれには驚きました。しかも2期で事故に遭ったのは上司にはめられたからだったという事実が明らかになるという……。いや映画のパロなんでしょうけど。いろいろな意味で衝撃の話でした(笑)。
実松も衝撃でしたが後半もなかなか驚きの話でしたね。宇宙人ナンマイダーが人類との入れ替わりを進めていることに気がついたイヤミと松造が、本物の6つ子たちを助けるためにテレと……宇宙人たちのアジトに乗り込むという話でした。イヤミと松造がメインとなるわけですが、まずこの二人のコンビが珍しいですよね。意外にも6つ子の両親とイヤミの絡みって今までなかったんですね。息子たちとつるんでいるだけあってちゃんと顔見知りではあったみたいですが。個人的には飲み屋での「お前は自由でいいよな」「仕事を辞めればいいザンス」「できるわけないだろう」の辺りがなかなか刺さりました。結局6つ子を共に助けに行くあたり、松造もイヤミも捨てられないものがあるということなんでしょうけどね。
 
次回予告は十四松でした。実松回だったので当然の流れといえばそうでしょうか。にしても「イモニー」はずるいですね……(笑)。

拍手[0回]