忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝6周年!

TOLink6周年ですね!おめでとうございます〜!!
なんと今年はレイズにアレンとサラのけっこ……決戦魔鏡が実装となりました。5周年のときのシナリオイベントも復刻だそうです。
決戦魔鏡は無事に二人分ゲットできたので早速クレス道場で打ってみたのですが、いや〜いいですね!サラは本当にシーザ戦を彷彿とさせますし、アレンは星の灯り編クライマックスの内容を思い出させる感じでした。
今回イベントはなくガシャでの実装のみとなりましたが、やはり公式に祝ってもらえるのは嬉しいですね(何目線)。いや……亡きものにされてなくてよかったなというか……何はともあれ有り難いですね!TOLinkは、"みんな"の冒険は今も続いているんだなと思えます。これからもそうであってほしいですね。いやきっと彼らならそうなんでしょう。いつも、いつまでも、どこまでも彼らの旅路は繋がっていて、その道は私たちの元にもきっと繋がってるんですよね。彼らに出会えてよかったと心から思います。
改めて、TOLink6周年おめでとうございます。これからも一緒に"冒険"しようね。

拍手[1回]

愛だろう

アレゼファデース!そんなわけで今月は先月のアレゼファデーに投稿したもののあとがきになります。
 
愛だろう ※ピクブラ
(そういえば現在ピクシブの方はアレゼファ作品全て非公開になっているので、他の作品もピクブラの方でご覧ください)
 
久しぶりに小説書きました。ちょっと長めのものが書けて満足。
あとがきも長くなってしまったのでたたみます。
 

拍手[1回]

アレゼファお題あみだ

12月16日は蒼紅の御使い編公開日!ということでアレゼファデーの本祭でもありました。一応毎月16日をアレゼファデーということに(勝手に)してはいますが、やはり12月が本祭ですよね。
そんな中、ツイッターの方でフォロワーさんと「アレゼファお題あみだ」という企画をしていました。企画というほどの企画でもないですが、参加者が出したお題であみだをして、当たったお題に沿って作品を作るというものでした。一ヶ月前ぐらいに急に「そういうのおもしろそうじゃない?」と思い立ったので期間は短かったのですが、なんとお二人の方が参加してくださいました。ありがとうございます!せっかくなので、自作の話でも少ししようかなと思います。
 
私のお題は「傷に触れる」でした。
正直割と悩みましたネー(笑)。
傷に触っているネタって実は前に描いているので(君を感じて、名前を呼んで ※ピクシブ)……。
ただそちらでは右腕の傷に触っていたので、頬の傷に触る話にしよう!と思いました。ちなみに"心の傷"とかも考えましたが上手く膨らませられませんでした……。
それでじゃあ頬の傷に触るとしてどういう話にしようかなと考えたわけですが、一応方向性としては二つ考えてました。一つは今回上げたものですが、もう一つはもうちょっと穏やかな感じのやつでした。アレンのことを考えるときに頬の傷を触る癖があるゼファーっていう……。結局上手く話をまとめられなかったのと、前述した別作と似た雰囲気になりそうだったのでやめました。あと他のお題(「温泉」と「抱き締める」)的にきっと他の方はこんな暗い話は持ってこないだろう!と踏んだのもあります。
そんなこんなでできあがったのがこちらですね
傷に触れる ※ピクシブ
まぁ内容は……あんまり言うことないんですけど……そのままです……。
リリウム戦で意識が朦朧としている救世主が、"誰か"の傷を見て「治さなきゃ」と思う話です(そのまんま)。"誰か"の方は頬の傷を治そうとする姿にかつての相棒を思い出しつつも、その相棒はもうどこにもいないので手を下すんですね。
なんか……本当に暗い話になってしまったのですが大丈夫だったのでしょうか……(笑)。言い出しっぺなのにこれかいっていう……。描いてる私はだいぶ楽しかったですけどね……!表情とか。
 
楽しかったといえば、基本的に企画とかに乗らないタイプなのであまりこういうことをやる機会がなかったのですが、たまにはいいものだなと思いました。自分はどんなもの描こうかなとか他の人はどんなものを描いてくれるのかなとかドキドキしてました。他の方の素敵なアレゼファが見れて満足でした……本当にお二方ありがとうございました!また何かやってみたいですね。今のところはネーム交換会説が濃厚です(笑)。

拍手[0回]

ネオリアフィース

リアフィースはISLAND形式なのではないでしょうかという話。
ISLANDは以前感想を書いた ISLAND のことです。
ISLANDの方の重要なネタバレに触れる形になるので以下はたたんでおきます(↑のリンク先もネタバレですが)。
 

拍手[0回]