忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂を固着させる魔術

"儀式"でリリウムが「魂を固着させる魔術」を使っているのですが、これってもしかしてアレンがサラを救うときに使っていた術と同じものなんですかね。
「魂を固着させる魔術」というのが「他者の魂に自分の魂を固着させる」術なのだとして、アレンとリッピは自分の魂の一部をサラの魂に固着させることでサラの欠けた魂を補ったのではないでしょうか。
で、「他者の魂に自分の魂を固着させる」ことが可能であるならば、「自分の魂に他者の魂を固着させる」ことも可能な感じがしますよね。術の対象を逆にするというか。多分リリウムが使ったのはこちらになるのではないかと。アレンサラリッピの魂に三女神の力が溶け込んでいるのなら、「その(他者の)魂を自分の魂に固着させる」術によって三女神の力を自分の中に取り込むことができるのではないでしょうか。
リリウムはニーズヘッグと繋がっているので、リリウムの魂が三人と繋がればそのままニーズヘッグに三女神の力が流れ込むのかもしれません。もしくは三人の魂を固着させた自分の魂ごとニーズヘッグに食わせるつもりだったのかもしれない。後者だとリリウム自身も助かる気のない"儀式"になるので、個人的にはこちらの方がリリウムっぽいなぁと思います。
 
もしアレンがサラを助けるために使った術と、リリウムがカナを助けるために使った術が同じ「魂を固着させる魔術」なのだとしたら、リリウムが「あいつならどうだったんだろう」と思うのも納得なんですよね。アレンは「魂を固着させる魔術」に成功してサラを助けているので。暗示の効果もありますが、同じ術を使っているからこそ、相棒と自分の間の差に余計目がいってしまうのではという気がします。
 
……でも実際のところ、アレンも一人で術を使ったわけではないので重要なのはリッピの存在なのでは……?(笑)"儀式"を成功させるためにリッピが必要なのではと考えたリリウムさんが、リッピちゃんを狙ってくる(意味深)な薄い本がありましたらこちらまでご連絡ください(?)

拍手[0回]

PR

アレゼファ20件!

今月のアレゼファデーで遂にピクブラのアレゼファ件数が20件に!なりまし!!た!!!はい拍手!!
 
 
10件のとき(単独二桁登頂)は、全部一人だったのですが、今度は一人じゃないですからね!えへへ!ありがたいですね!可愛いアレゼファをありがとうございます好きです……(突然の告白)
 
しかし本当に2年で20件になってしまいましたね(笑)。さすがにぴったり2年にはなりませんでしたが……(今年の2月はお兄ちゃん本作ってた頃ですね)。
 
2年で20件になったら一人合同誌とも宣言(?)していたので、またアレゼファ本作りたいですね〜。3年目に30件になる(なる前提やめて)前までに作れたらいいなーって感じです。
また壁打ちの方ではぽつぽつ言っていたのでご存知の方はご存知かもしれませんが、今年はTOLink5周年なのでやっぱり一冊ぐらいは作りたいなと考えてます。ピクシブに上げている短編の再録でもやろうかなと思っているので、アレゼファ本作るならその後かなぁ……。まだ確定ではないですが、言うだけならタダですね!(そうやってまた首を締める……)
 
本の話はさておき、20件ですよ〜、ほぁ〜〜。最近はツイッターなんかでアレゼファが好きな方ともお会いするようになって嬉しい限りですね。マジで……1〜2年近くぼっちだったので……。人の作品が見られるようになったのも有り難いことですね……本当に……。ありがとうございます……。
とはいえここは到達点ではなく通過点(?)なはずなので、俺達のアレゼファはまだまだこれからだ!って感じですね!ご愛読ありがとうございました。あきの先生の次回作にご期待ください(完)※打ち切らないです

拍手[2回]

レゾとフェイル

レゾとフェイルは同じ一族なんじゃないかなと勝手に思ってます。
レゾはあれですね、ニコライベントに出てくる魔法武具職人です。みんな大好き(?)白煉燐リアストーラを作った人ですね。
フェイルと同じ魔具職人なので、何か関係あるんじゃないかなと妄想しています(いや魔具職人は他にもいると思いますが)。
レゾっていい人じゃないですか。復讐のために自分の武具が使われるのを良しとしない人なので。自分の作ったもので世界を破壊しようとするフェイルとは真逆ですね。じゃあなぜそんな真逆の二人を勝手に同じ一族ではないかと思うのかというと、だからこそですかね。完全に妄想なんですけど、「同じ一族だったけど一族のやり方に納得できなかった」のがレゾだといいなって思ってます。あと同じ一族だけどあまり近くはないというか、遠い親戚ぐらいなんじゃないかなとか。分家的な感じでもいい。
 
しかも(?)レゾと会った遺跡って、たしかリュースの神殿と背景一緒だったんですよね。同じ場所だったら興奮しますね……。いやリュースって滅んでるから神殿も残ってはないと思うんですけど。まぁ可能性の一つとしてね、ね……。
 
あとリアストーラって鎧じゃないですか。その鎧をつけたアレンさんをニューフェイルさんが見て「あぁ……レゾの鎧か」って言うところなどはぜひ見てみたいですね。(一族に反発したのだとしたら、)レゾはフェイルのこと快く思っていなさそうですが、フェイルもフェイルでレゾのことを忌々しく思っていたらいいですよね……。全部妄想です……。

拍手[0回]

アレゼファデー/君と夜明けのコーヒーを


というわけで始まりましたアレゼファデーです(笑)
このやりとりがあったのが11日だったので、制定(?)後初のアレゼファデーはなんと5日後という……。大分急な感じになりましたね。
 
急とはいいつつちゃっかり私は漫画3P描きましたv
「君と夜明けのコーヒーを」
ピクシブ
 
もうちょっと長く描いてもよかったかなと思わなくもないですが、まぁそれはそれとして←
漫画だけ見てるとCP感は薄いかもしれないのですが、「夜明けのコーヒー」なのでそういうことです。夜明けのコーヒーです。ゼファーさんは攻めより先に起きてコーヒー淹れてるタイプの受けだと思います。
君の淹れるコーヒーが好きだったのに、随分長い時間飲むことができなくて、そもそも誰のコーヒーが好きだったのかもわからなくなっていた……けど、今はまた"君"の淹れたコーヒーが飲めるんだなって話です(?)。
アレンさんはちょっと甘い方が好きなんじゃないかと思ってミルクと砂糖を淹れてみました。ゼファーの淹れるコーヒーは、何も言わなくてもアレン用にミルクと砂糖一欠片が入ってます(サラやカナに淹れるときはミルクと砂糖どうするか聞く)。
ゼファーさんはブラックにしましたが、アレンから見るとブラックなだけで実はめちゃめちゃ砂糖入ってるとかでもおもしろそうだなって思います(笑)。でも甘い夜の後だからブラックですっきりしたいんじゃないかな。
 
今回は制定(?)後初だったので漫画を描きましたが、なんせアレゼファデーは毎月あるので(笑)、さすがに毎月何か作品を上げるまではしなくていいかなと思ってます。でもちょっと何か呟くとか、何かしらの形でアレゼファについて触れる日にはしたいですね。なんというか、毎月16日になると私が狂い出すんだなって思ってください(?)。もちろん一緒に狂ってくれてもいいんですよ!(笑)
 
 
ちなみになぜ「アレゼファの日」ではなく「アレゼファデー」と言っているかというと、私の予測変換が「アレゼファー」って出してくるので、間に「デ」を挟むだけで済む「アレゼファデー」を採用しているだけです(笑)

拍手[1回]